見出し画像

本当は簡単な母乳育児

「母乳育児ってむずかしい・・・・」そう思っていませんか?

こんにちは!

母乳育児を応援し隊・律子隊長こと、助産師のおおこしです!

『母乳育児相談室』を開設して、25年が過ぎました。

毎日、
「母乳が出てない!」
「赤ちゃんが寝ない!」
「授乳が痛くてつらい!」
と、ママたちが泣きながら相談室に駆け込んで来られます。

「もう、母乳育児をあきらめた方がいいんでしょうか?(涙)」
「私には母乳育児は無理なんです(涙)」

ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!

本当は母乳育児って簡単なんですよ。

無駄に母乳育児のハードルを上げるのはやめましょうねっ!

母乳育児とはなんぞや?

母乳を飲ませる事・・・・ただそれだけなんです!

『完全母乳』とか、
『母乳だけで赤ちゃんがぐっすり寝てくれる』とか、
『母乳だけで、赤ちゃんが丸々育つ』とか
そんな幻想を持っていませんか?

そうじゃなきゃダメと思っていませんか?

そんな思い込みから自由になり、

本当に赤ちゃんとの時間を楽しめる授乳にしませんか?

赤ちゃんとの時間を楽しみませんか?

そんな想いから記事を書いています。フォローお願いします!


母乳育児はとっても簡単で、赤ちゃんと過ごす時間は楽しい時間です♡ ママと赤ちゃんの幸せが世界平和につながると信じて活動しています!