見出し画像

好きな人が実在すると実感した日

YUKIちゃんが大好きです。

小さいころ、父がJUDY AND MARYが好きな影響で、JUDY AND MARYもソロになったYUKIちゃんも大好きです。といっても、ソロになったYUKIちゃんの音楽を聴くようになったのは、学生時代の友達の影響でした。

YUKIちゃんのLIVEに始めて行ったのは、2014年のコンサートツアー"Flyin’High"でした。このときの始まった瞬間の、YUKIちゃんが目の前で歌ってて「この世にほんとにいるんだ」って衝撃すごかったな。一緒に行った友達に「YUKIちゃんって本当に実在するのね!」みたいなことを言ってしまい、「なに言ってんの 笑」みたいな返事が返ってきたのを覚えています。

テレビやCDとか、最近ではサブスクとかで簡単に過去の曲から最新の曲まで聞けてしまうけど、同じ空間で生で目の前でっていう経験はやっぱり必要だなと感じています。

YUKIちゃんいくつになってもほんとかわいいんです!歌のパワーというか、声量すごい。かわいくて元気でかっこよかったりセクシーだったり。たまに世界観についていけなくなるけど 笑。

”Dope Out" ”trance/forme" ”TerminalG"のライブに行きました。

YUKIちゃんのライブこれが最後かもしれないな、みたいな無駄な心配を毎回していて、YUKIちゃんから新曲出ます、アルバム出ます、ツアーしますってお知らせくると「さすが!YUKIちゃん」って毎回繰り返しています。

特に”TerminalG"はコロナか渦で行われたライブで、ギリギリまで行くか行かないか迷って、そのたびにさみしい気持ちになったり、今ライブに行くのってどうなの?みたいな気持ちになって、始まるまでるんるんで楽しめはしませんでした。

始まった瞬間、「ライブ来てよかった。」ってすごく感じました。もちろんYUKIちゃんの生歌を聞けたのもあるけど、コロナ渦のモヤモヤが一瞬にして昇華されるというか、明日からの活力みたいなものをたくさんもらえたライブでした。必要不可欠で、不要不急ではありませんでした。

”TerminalG"のプリズムのアレンジがめちゃくちゃよくて、もう1回聞きたいから映像化されたら絶対買うと思うし、ステージとライトの使い方がめちゃくちゃよくて、YUKIちゃんの影までかっこいいみたいな瞬間がたくさんあってほんとドキドキした。

YUKIちゃんありがとう。
YUKIちゃんにもらったドキドキでとうぶんがんばれます。