見出し画像

自分は絶対に落ちぬと思っていた関西沼。🔰

前回書いた通り今は主に浜中文一のオタクをしている。

それまではずっとジャニーズではデビュー組をメインに推していた。中でもSMAPとかV6とか少し上の世代の人たちが好きだった。解散後はV6経由で知ったスノをメインにストトラあたりも好きで見ていた。

なんとなく関西に苦手意識があったし、関西は縦のつながりが濃くて沼が深いから気をつけろと忠告されていたのにも関わらず、気づけば関西の沼にいた。

推しは推せるうちに推せという言葉に従い、ノリと勢いで行ったテーバスランドで見事に文一くんに引き込まれてしまい、文一くんだけならまだ「関西沼」とまではいはなくても、その後はあれよあれよという間に関西の沼に落ちていった。

同時期に友達がジャニーズWEST(特に神ちゃん)にハマっていたこともあり、わたしも興味を持ちはじめた。わたしはジャニーズWESTだと淳太くんが好き。


俺の推しは声がでかい。

関西の沼に落ちる前から、友達に「あんたの推しはみんな声がでかい」って言われてて、「まさかそんなとこで選んでるわけないじゃん」と思っていた。

ところがどっこい。

Aぇ!Groupの末澤くん。

・入所のきっかけがSMAPってことを知って、もともとSMAPが大好きだった私は大歓喜。
・気になってるんだよねって言ったら、その友達が「Aぇだと末澤が声でかいよね」って言ってきた。
・あと、小柄であることはなんとなく知っていた。

予備知識的にはその3つくらい。


パフォ映像見てみるかー

と思ってYouTubeに載ってたPRIDEを見た。

「声でっか」って思ったらもう好きだった。

その後いくつか動画見て、30分も経たないうちに過去最速の沼落ち。意味がわからん。

おもしろくておかしくて、軽率に沼に自ら向かっていった自分が悔しかった。

「小柄だけどこれだけの声量がある、これだけのことができる」っていうのが刺さるのかなぁ、ジャニーズじゃない他のグループも、ダンス見て身長差を感じさせないダンスをする人が好きだった。

あと、関東の人間からすると、関西のグループって、ほんとエネルギーがすごい。ジャニーズWESTも友達がBlu-ray貸してくれて、ライブ映像いくつか見たけど、テレビとかスマホの画面割れるんじゃないかと思う。

あんなに「関西だけは」と思っていたのに。

文一くんの舞台に初めて行ったのが6月末で、半年経たずにここまで来て、人の価値観ってこんなころっと変わっちまうのかって思ったし、オタクって軽率に沼を増やしてしまう生き物なんだなって実感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?