見出し画像

心情を

こんばんは

10キロのみかんと美味しく格闘中な私です。家族から貰ったジューサーミキサーを使ってみかんジュース作り。

みかんジュース作りも、なかなか面倒くさい。マシンの後始末が大変である。でも、美味しかった。

さつまいももたくさん頂いて、食物繊維たっぷりな毎日。

身体が主本なので。大切に取り扱ってます。

3ヶ月がたち、関東がちょっぴり恋しい。
なんでも近くにあったから、満たされていた状態だったこと。

モチロン、消費だって凄かった。

地方に移ってから、娯楽も消費も減った。
おかげさまで、ちょっとミニマリストになっている。

余計なモノは増やさない、買わない。

たくさんの服も靴もいらない。

でも、変わらないことがある。

【収入】
今のところ、本業に縋り付かなきゃならない日々。

なにせ返済への支出が多い私なので、、、

関東に居た頃は、近場でちょっと副業してたり補填してましたが‥

□移住してから、副業するバイト先が少ない…
□バイト先が車範囲であったり…
□複収入を増やすなら、時給で働くなってこと。対価の時間だからと教えともらってるので‥どーしても、、はい。

↑、どれも言い訳ですがね

移住したからって、消費は変わらない。
移動手段や、ECサイトで買い物‥
結局、消費してる。

【移住してきた初心】
満員電車の呪縛から開放されているので、穏やかに生活はできていると思う。
仕事も慣れてきたら、複収入を増やそうとしてたから、実行に移せないというか…スキル売りってほどもないし。
自分で1時間1100円の時給を稼ぐって力すら、微弱。
前職でとりあつかっていたドリンクをメルカリで売ってたけど、移住して送料割高になってしまうので手数料引いて、利益よりマイナスになりそうだったので止めてしまった。せどりのデメリは学べたが、利益出すのは大変だっ。

モヤモヤして、気持ちが曇ってくる‥

スモールビジネスの構築…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?