見出し画像

祖母の箪笥

小さい頃は火遊びをして祖母に怒られました。

普段大きな声などあまり出さない祖母だったので今となっては強烈にそれを覚えています。

痴呆が少しありましたが穏やかだった祖母、一昨年の8月亡くなりました。

その祖母が私に昔から自慢していた箪笥がありました。

好きだったんだと重います。

私もこの箪笥が好きです。

なので島の古民家の改修はこの箪笥も含めてリノベーションする予定です。

もともと島の古民家には大きめの箪笥があるのですが、この箪笥も綺麗な状態なので生かしたいと思っています。

今は中の物を出して空っぽなのですが、片付けをしていると生活感を感じれてしみじみ物思いにふけってしまいます。

片付けは長引きます(笑)

けれどそれもまた私にとっての楽しみのひとつでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?