奇跡は起きるのかな。

子供を産んで約4ヶ月経った。

最初の2ヶ月は寝込み続け、

3ヶ月目はヨロヨロながらも暮らし、

4ヶ月目は結構幸せだ。

なんたって病気の火種のようなものが、ほぼ息を潜めているからだ。

妊娠中までは、病気の火種の存在をチリチリと、しょっちゅう感じていた。

調子が良くても悪くても無くならない、そのチリチリとした存在感に私は絶望していた。

しかし最近はどうだ。

ほぼ、ほぼ、消失している。

翌朝火の消えたキャンプファイヤーの燃え殻を見つめているようだ。

もちろん炭はあるから、火さえつければまた燃えるだろう。

でも、今はもう完全に鎮火している。

すごい、すごいぞ。


それもこれも、子供を産んだからだ。

この子が私の人生を隅々まで照らし、未来を与えてくれたと、心からそう感じている。

走って走って汗だくになって、息切れする体に鞭を打ち、ギリギリどうにか最終列車に乗り込めた気持ちだ。

これでようやく過去にケリがついた、未来に向かえる。

喜びよりも安堵感が強い!


はぁ。

子供かわいい。

お気持ちありがとうございます。休職状態の私の励みになりますっ!