育児すごい

大変。

まじ休めない。

保育園に通い始めた。

それでも、働いたり一休みしてると、あっという間にお迎えの時間になる。

1歳児、めちゃかわいい。

これが愛か、と確信した。

でも、ホントに休めない(笑)

幸せだ。

でも、常に疲労困憊。

眠い眠い眠い眠い。

共倒れを防ぐために、夫は別室で寝て貰ってる。

その距離が、時々不満にも繋がる。

あんたはよく寝れてる癖に、と。

食べ物の恨みより、睡眠の恨みのほうが強いかも。

でも、我が子の隣を独占できる喜びもまた強烈。

この子のかわりも、私のかわりも、いないのだと理解する。

心から。

子供を産むまで、私はいついなくなってもいいと思っていた。

いまは、健康にいきる理由ができた。

たくさん褒めたり叱ったり笑ったり、追いかけっこしたり絵本を読んだりするのに、健康な体が必要なんだ。

こんな気持ちになることは初めて。

私は初めて愛を知った。

この記事が参加している募集

お気持ちありがとうございます。休職状態の私の励みになりますっ!