キラキラ期

鬱期のあとのキラキラ期がやってきた!

鬱期の時は、もう生きている必要がないな息子もみんなに愛されて私無くとも幸せに生きていける、なんて本気で思うものなのですが。

脳みそを締め付けられているかのような苦しみを抱えつつ、頑張って日々を暮らした。

引きこもるのがいちばん良くないから、基本横になりつつも、頑張ってできる範囲で出かけた。

そしてやっぱり、よく寝ること。

寝て寝て寝まくったら、今日からキラキラ期、躁状態の時期がやってきた(笑)

前の私なら、ハイ元気に戻った万々歳!とソッコーブッ飛ばしていたが、さすがにわかる、もうわかる。

普通はこんな、頭の中キラキラしませんっ!!

突然満点の夢と希望に満ち溢れる、そんなことは通常ないんです!!

これは元気ではなく、躁状態なのです!!


というわけで、ムズムズしてますが、駆け回りたい気持ちを抑えつつ、もうしばらく人に会ったり働いたりするのは控えます。

ハイになってる時にしでかした言動のほうが、後悔しやすいからな…。

もうしばらく大人しくして、もう別にどうでもよくね?ボチボチのんびり暮らすべ。みたいな気持ちになるまで、待ちます。

鬱のときの喪失を、一気に取り返せるようなそんな都合の良い話はないのです。

取り返せるよ!なんて思ってる今は、おかしいのです。

ポジティブ過ぎる妄想は気持ちいいけれど、暴走の代償は大きいのです。

この波を乗り切れたら、薬無しでやり過ごせたら、私は結構大丈夫。

一番つらい鬱期を、今回は薬無しでやりすごせました!

昔より症状が軽かったとはいえ、誇りに思います。

頑張った、頑張った。


キラキラ期、乗り切るぞ。

やり過ごすぞ。

地味な暮らしを保つことにエネルギーを使うぞ!

お気持ちありがとうございます。休職状態の私の励みになりますっ!