見出し画像

筆箱紹介①チマチマ

初投稿 筆箱紹介

こんにちは!
地球温暖化、人工地震の恐怖の中、皆さんはいかがお過ごしですか
そんな世知辛い世の中ですが筆箱紹介をさせていただきます

筆箱

ラダイトベンディペンケース セルリアンブルー


590&co限定

ベンディペンケースです。色がいい。

MP 3本

①工房楔 クラロウォールナット0.5

ストレスカーリーっていうらしい

BASEの抽選で当たりました。申し込み始めてから結構すぐに当たって、楽勝じゃん!🤓と思っていたのですがこれが当たって以来当たったことはありません。花梨紅白が欲しいけれど値上げするらしいですよ。十分儲かってるやろ!そんな考えじゃだめだ!!永田さんいつもありがとう!!!!
使い心地に関しては最高です。書きやすいし杢目がなにより最高です。唯一の残念な点は杢目を見すぎて勉強が進まないことです。


ぺんてる p207

880円さようなら

色合いが良かったので購入しました。

0.7mmだと滑らかでいいですね。逆輸入でしか買えないのが残念な点です。


ぺんてる オレンズネロ

デザインも好き

ノートまとめで使用しています。疑似先端プッシュとかやってみたいんですけどね。

これは使いやすいので非常にオヌヌメ


BP(3本)

① フリクションノックゾーンマーブル青(ジュースアップ青0.4)

木軸もほしい

これは素晴らしいです。もうちょっと流行ってもいいんじゃないでしょうか。
これの素晴らしい点は先端のブレの皆無さにあります。
ジュースアップを入れることによってさらにブレなくなります。

本当に書きやすいです。

スイフトより実用的で安いのでみなさんも是非これを買ってQOLを上げてください。


② ラミーSwift(ジュースアップオレンジ0.4)

インペリアルハルみたいな名前の色

ノックが重いこと以外は結構良いです。

ロマンが詰まっています。


③ 工房TAISHI マーブルウッドボールペン KATO金具使用(easy flow中字)

太軸

マーブルウッドは欲しかったので買えたときは嬉しかったです。

これは実用面で特に優れています。

KATO金具を使っているということはKATOシャーペンメカをぶち込めばシャーペンとしても実用可能!!!!!

いつか0.7のメカを買おうと思っています。(あるんかな??)

ボールペンとしても良いです。

今の所は黒を入れています。


 多機能ペン

ジェットストリームプライム2&1

ブラック

ブレはあるけれど使いやすい。

バーバリーの多機能にする日もあります。バーバリーの多機能ペンはブレがほぼ皆無です。振り子式で廃番ですがメルカリだと2000円ちょいで買えるので結構な穴場だと個人的には思っています。しかもD1規格。あとは木軸スタイルフィットを入れる日もあります。多機能枠は日によってちまちまです。


蛍光ペン


無印良品 さびあさぎ色

さびあさぎ色

色は良いですがにじみます。なんなんこれ


小物


① 伊東屋のはさみ


色よくないか

トッモたちと伊東屋行って遊んだときに買いました。コンパクトで限定っぽいので嬉しいです。


② LION No.10

50円!安い!

デザインに惹かれて購入しました。まあまあ消しやすいです。


③ MONO 修正テープ

ええなあ

言うことないですが使いやすいです。


④ コクヨ テープのり

買いだめしてる

結構幅取るのでストレスが溜まります。のり貸して!!って言ってくるのり乞食には全然貼れないスティックのりを渡してやっています😉


⑤ ココフセンクリップ

使うタイミングがいまいちわからん

クリップの部分にメモ用紙を挟んでいます。

私には使いこなせないですが非常におすすめらしいです。

⑥ ファーバーカステルFE10cm定規

アクリル

10cmって結構短いですね。
クリアな視界で自分が強くなった気がするのでおすすめです。

⑦ クイックイレーザーfor pro

カチカチうるさい

薄いので入れています。



今回の筆箱紹介は以上となります。
中身が大きく変わることがあればまた書きたいなとは思っています。
プライドはありますがいいね乞食はします。
よろしくお願いします



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?