見出し画像

アラフィフ4人食べホ飲みホで何食べるか。

キョーコです。久しぶりに会う趣味友達4人で
飲みに行った。
梅田の食べ放題飲み放題で3500円という店だったが
果たして50前後の私ら。得なのか?損なのか?

メンバー最年長は53歳、
可愛い系女子❤️インテリアコーディネイター。
今、仕事お休みしてるから自分の収入が無くて。と言ってたがキラキラアレンジした爪を見る限り
充分セレブ主婦✨✨
以下歳の順に。

50歳、元ロン毛のイケイケ兄さん。
イベント会社オーナー。コロナで大変と言ってたが
のびのびしている。めっちゃナチュラルになってた。

孫ができてリアルじいじ。柳葉さん似。

49歳、私。自称昭和のアイドル系。😆近くが見えにくい。コーネンキ女子。バツイチ独身。
まだまだ可愛いと思って生きている
(言うのは自由←さーせん飲んでます,お許し下さい🙏🙏🙏)

48歳。元ガリガリランナー。今メニュー見るのも老眼鏡かけてた。笑。少しふっくらした印象。
多趣味なイケメンパパ。
しかしクリエイターになってて
すごいショルダーポシェット作って、皆にくれた。
アウトドア仕様。マジすごい。これクオリティ高いから
しっかり自己ブランディングしたら売れると思う。

食べ放題なのに、皆揚げ物頼まず
えのきポン酢、たこわさ、焼きナス、サラダ、明太子、だし巻き、あさり汁飯、アスパラ巻き、帆立、刺身、サザエ壺焼き、うずら玉子。焼き玉ねぎ。。まぁ、野菜や魚中心🥬

肉系ほとんどオーダーせず。あ、豚トロ頼んだ!

野菜が美味しいよねー魚とか。

でも、今野菜高いから、このオーダーコスパ高いんちゃう?
昔みたいにガンガン飲んだりしなくなってる。
結果、値段相応かな、、て印象。あ、美味しかったです!接客も良かった。

時間で区切りあるので強制的にテーブルアウトなのも
アラフィフにはちょうど良かった☺️
バイバーイ、って気持ちよく帰ってこれたしね。

10年前に知り合った仲間達だが、確実に歳を取った
。寝る時間が早くなったり
仕事のポジションが変わったり。

次は、沢山食べなくてもいいから
美味しいものを少しずつ食べながら
良いお酒を少しずつ味わって
その空間を楽しむ、みたいな時間も過ごせたらいいな
と思ったアラフィフな私です。

そして、50歳目前にして
一人生活満喫してきたけど娘独り立ちしたし
老後考えたらパートナー欲しいなぁ、と最近
ほんまに思います。
今は良い。で、57歳位で一緒になれる人。
あと7年もあるし、それまでにやりたい事一気にやろうと思う。
そんな今の気持ちも、今日飲み会でアウトプットしてきましたわ〜。