見出し画像

年長児との会話が楽しい

さて、今日は子どもたちとの会話の一こまです。年長児のレッスンは母子分離です。子どもたちと講師とのやりとりでレッスンが進みます。

子どもたちは、お母さんがいないところでいろんなことを質問してくれているのです。まだまだかわいいなあ。


●「なあなあ、先生、教室のどこで寝てるの?」

➡教室に住んでいる、と思っているようです(かわいい)


●「先生はお母さんと仲良し?」「先生はお母さんに怒られる?」

➡自分たちのように、お母さんと一緒に暮らしていると思っているようです。


●「先生は何歳?ぼくのパパと一緒くらい?パパは34歳やねん。」

➡かなり外れてます。


●「先生、爪切った方がイイよ。バイキンが来るから切りなさい!ってお母さんに怒られるよ」

➡はい、そうします(笑)


●「先生、かわいいね」

➡わ~ありがとう!!ほめられると嬉しいです♪

いただいたサポートは教室の絵本購入に使わせていただきます。