見出し画像

ニュースキンのネットでの評判

「ニュースキン」と検索すると
記事でもYouTube動画でもマイナスイメージのものがほとんどです。

・無理矢理な勧誘
・在庫を抱えるだけ
・友人をなくす
・洗脳
・ねずみ溝

などなど…

プロフィールに書いてある通り、
私は昨年がっつりポンジスキームに嵌っておりますので、
今回は念入りに調べまして、
アップラインの方(とさらにそのグループのリーダーの方)に事前に質問を用意しました。

・在庫を抱えてしまうというのは本当か
・Amazonやメルカリでも買えるのではないか
・収入プラン例のようになる人はごく少数ではないか

回答の前に断っておきますと、
ニュースキンビジネスで教わった事と
ポンジスキームの時に教わった事は
かなり似通った点がありました。

・収入の柱を増やすと言う選択
・権利収入という考え方
・つるみの法則
・フランクリンの4分類
・リストアップ、アポ
・夢リスト夢ボード   などなど…

あぁ、昨年と同じ事を教わっている…
こうやって嵌められたんだよなぁ…
と思うばかりでした^^;

さて、結論としましては
・ポンジスキームは案件自体が詐欺
・ニュースキンはグループによっては詐欺案件
と言うのが答えという印象でした。

・無理矢理勧誘され
・ひとまず在庫を抱えさせられ
・買い手がいない状態なので自分の資金が尽き
・Amazonやメルカリで安値で転売してしまう
というやり方のグループも少なくないため
ネットに書かれているような被害も多いと。

なので、入る所を間違えては行けないとのことでした。

私が聞いたグループの中では、
買い込みは絶対に禁止だそうで、
買い込みしないので在庫問題は有り得ないとの事でした。

みんな成功できるのか…
と言う点に関しては、
やはり続かずに辞めてしまう方や
特に動けずに静かにしている方も少なからずいるとの事。。

ですが、製品は間違いないので、
自分が愛用者として使用し続けるのであれば、
ビジネスとしてもやっていた方が、
チャンスがやってきた時には逃すことがないですよね、という話でした。

こういった類の話は、
だいたいQ & Aが用意されているものと考えているので、
回答云々よりも、
話し方や雰囲気など、信頼できる人(グループ)なのか、
関わっていってストレスにならないのか
と言った点を重要視していました。
(前述のポンジの時は「仕事なんてしてるから稼げないんだ」「セミナーやゴルフは絶対参加でしょ。仕事より絶対有意義だから」と言った圧力が強く、それが相当ストレスになっていたので)

その点、ミーティングのアポを頻繁に取ったりする事が、会社員である自分には辛い部分もありましたが、親身になってくれていると言う事だけは確かに感じたので、安心はできたと思います。

ただ、やはりある程度はケツを叩かれるといいますか、習慣を変えたり、マイペースを少し加速すると言ったアクションがあるので、順応するまではストレスに感じることもあると思います。(まだまだストレスに感じます^^;)

押し売りとは違うと思いますが、
中にはこれを圧迫的と捉える人もいるかもしれません。

そういう意味では、ネットに書かれている事もあながち間違ってはいないだろうというのが全体を通した感想です。

それでもニュースキンの製品や社会貢献の理念には共感できるものがありますし、権利収入やクワドラントの右側を叶えるためには一つの手なのではないかと思い、私は始める事にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?