見出し画像

*ローランドTHE CLUB閉店と収入の柱*

先月、ローランドさんについて書きました。

そのローランドさんが経営するホストクラブ
「THE CLUB」が閉店となるそうです。
 

ここで政治の話をしても仕方のない事ですが、

今のやり方ではこうなるよな…と映ってしまいます…

さて、これが先月4日の記事です。

ROLAND、経営ホストクラブ営業停止の葛藤「綺麗事ごとばっかり言ってられない」

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18365753/

そして、これが7/9のYouTubeでの投稿です。

https://youtu.be/rnX9xN5zubg

ネット上では、スタッフの方々への配慮やクラブ再開への熱い思いに対して、称賛の声が多く寄せられていました。

この方はまだ20代なんですよね。また、THE CLUBとして独立したのは2019年の4月だそうです。

この若さで、独立してたった1年でこんな状況になっても、どん底感が出ないのは凄まじい事だと思います。

それができるのも、経営者や投資家として収入の柱が複数あってこそだと思いますが、改めてその大切さを目の当たりにしました。

経営者の立場でも従業員の立場でも、大切なものを守るために、本当に色々な準備をしておく必要があるんだなと、しみじみ感じます。

最後に、ローランド語録をご紹介して締めたいと思います。

「止まない雨はないと思う暇があるのなら雲の上に行く努力をする。明けない夜はないと待っている時間があるのなら東へ行く。」

本日も最後までありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?