見出し画像

ローカルの先輩達

北海道室蘭市ラウドロックバンドCalls Name Again (コールズネームアゲイン)(以後CNA)ドラムのりたと申します。


ただ思ったことをひたすら書いていくだけなので暇つぶし程度に見てくれれば幸いです。


室蘭市で結成されたCNA
俺は2代目ドラマー(正確にはサポートも入ってたらしい?ので3代目ぐらい)
ボーカルのレンも2代目
ベースのヒロも2代目
初期メンバーはギターのあらけーしかいないんだよな〜

18歳で根室を出て登別の専門学校へ入学して
気がついたらCNAに入ってて
色んな経験をさせてもらえた。

まぁ最近で言うとINViSBL(以後インビジ)と北海道を回るIN:CA TOURっていうものやって
音源作って物販作って
各地いろんな人、食い物、思い出
全部が最高だった。

高校生の頃
YouTubeでインビジのCarry Throughに出会って
多分vo中原さんが一番尖ってライブをしてたであろう時期だと思います。よかった、その頃に話しかけなくて…!笑
全く違うジャンルの音楽を聴いてた俺にグッサリ刺さって
そっから北海道のバンドを色々知れるきっかけになりました。

melodic relation というイベントをやってるmochiさんにもその節はお世話になりまくりで。

そんな高校生の俺らが憧れてたインビジと一緒にツアーを回ったり
そもそも対バンをするってのが夢だったし
初めてELLCUBEで対バンしたときは本気を知らない俺らに本気で音楽を見せてくれた。

気づいたらもう24歳になってました。笑

先日IN:CA TOUR 2022 苫小牧ELLCUBEファイナル
CNA インビジ
ゲストにAzami HIKAGE
北海道のライブハウスでこんなメンツ
滅多にないでしょってぐらい見ただけでわかる。

2バンドには感謝しかありません
本当にありがとうございます。

トリはインビジ
裏話をすると俺らCNAが大トリをやっていいって言われた。
もちろん嬉しかったけど
どこか自信がなかったというか
先輩達の大トリを観たかったのか単に逃げたのか。

結果あれでよかったと思ってます。

最高の2文字しかでなかったもん笑
インビジかっこよかったし笑


で、終わらせたくないんですよね。


ここがゴールじゃないし
これがCNAとインビジにとっても始まりだと思うし
もっともっと切磋琢磨して
お互いいろんなステージを経験して
またIN:CA TOUR vol.2ででっかくなった俺たちを観てほしいっす。


都会にはライブハウスがなんまらあって
田舎にはライブハウスが無い街もあって
そんな田舎のライブハウスが活性の火って
すんげーフェスをして
それを支えてる先輩がいて
いつまでもかっこいい
でも越えてみせる


ちょっと生意気かもしれないけど
それぐらいお互い思ってるはず。


そいえば集合写真撮り忘れましたね。笑

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?