見出し画像

世界で1番大切な君と


ちょびちゃん

2013,10,11生まれ

私が高校2年の時、我が家にやってきたミニチュア・シュナウザーの女の子

頭が良くて こだわりが強くて 家族想いで 散歩が大好きな心優しい女の子は、8歳と1ヶ月と19日の昨晩 天使になりました。


おっとりしてて、しっぽで感情表現できて、人間語8割理解してて、反応が3秒遅くて、人間が好きで、寝る場所にこだわりがあって、寒いと膝で寝たがって、お日様が大好きなちょびちゃん。


沢山の写真と思い出を振り返って、今日明日になるであろう火葬に向けて心の準備をしていきたいと思います。

アーティストアカウントで書くか迷ったけど…他に書く場所もないし。noteで失礼!





-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

幼少期


ブリーダーさんがHPに上げていたパピー時代の写真👇が般若すぎて、漫画「動物のお医者さん」の顔が般若の心優しいハスキー犬「ちょび」からそのまま頂戴した名前。


画像1

わー般若👹(笑)

顔が怖いとか目つきが悪いとか散々言われ、お迎え前の面会で会った子は別人のように可愛かった

画像2

のんびりおっとり、抱っこされても嫌がる事なく、初対面にも関わらずこの後母の膝で寝てました💤



うちに来たばかりの頃はみんな学校&仕事で留守番も長くて、寂しい思いさせたね。

寂しい思いを……

画像4

いや寝相




ファンヒーターが大好き

画像3



趣味は登山

画像28

そこどーやって登ったん???


画像12

いない!?ってなると大概よくわからん場所にいる。。。



かぶりものをさせられても、嫌だけど我慢して

画像7

にいちゃんからネズミーランドのお土産(笑)



いたずらされても怒らず

画像7

「前が見えぬ」



ぎゅーってされるのもヤダけど、撮影なら我慢してくれる

画像10

めちゃくちゃ嫌そうな顔だけど💦💦



ちょびちゃんへはじめてのプレゼント🎁

画像15

「なんこれ?食べれんやん」 



ロープ噛むのが好きで

画像6


相棒はセリアのハートクッション

画像8

これが一番噛み心地◎だったらしい。


画像9

「天日干し中??知らんがな!ちょびちゃんのです返してー!!」


このハートクッションは一生の相棒になりました。




犬友のノエルちゃん🐶

画像13


お誕生日会して

画像16


サンタさんになって

画像17


やっぱり悪戯される

画像18

「出れんが💢」


悪戯されても怒らないので、こちとら調子に乗りました。ちょびちゃん、すいませんでした、、、

画像25

「滑るが💢💢💢」




家族でお出かけ沢山しました


画像14

これは美浜だったかな



厳島神社の商店街をお散歩👇

画像19

宮島👇

画像20

「鹿さん💦💦💦🦌大きいね💦💦💦」



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

同居犬きたる🐶


沢山お出かけして、沢山ドッグランに行って、犬は好きだけど犬との距離感が掴めず遊んでもらえないちょびちゃん。

家族で悩んで悩んで悩んだ結果

ちょびが4歳の時、妹犬の凛ちゃんをお出迎えしました。

妹犬がいたら、ちょびも退屈しないかな?って。

天真爛漫傍若無人の妹の登場に若干体調を崩したりしたけど、お姉ちゃんとして本領発揮してくれました。

画像21

躍動感(笑)



りんちゃんをお出迎えして、みんなで八ヶ岳にGO

画像22

映え〜



犬用モーニング!

画像23

「お肉入ってる✨」


そしてやっぱりイタズラされる

画像24

「誰がパリピや」


他にも、お里帰りしたり 岐阜に和歌山に豊橋に たっっっくさんお出かけして、沢山の風を感じに行きました。




-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

凛ちゃんとの同居生活にも慣れて、私もこの頃一人暮らしのマンションを引き払い実家に出戻り。


ちょびは凛といい感じの距離感を保ち、

画像26

画像27

画像28

音楽一本を選び、苦しい時や選択に困った時もちょびは隣で寝て…もとい、見守っていてくれました。


画像31



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

余命2ヶ月


11月上旬に、余命宣告を受けました。

画像30

苦しそうで痩せてしまって、見ていられないくらい可哀想だったけど

頑張って息をしているちょびを見たら可哀想だと思う事自体失礼だと思った。


画像29


ちょびの好きな海に行くまで ホットケーキを食べるまで やりたい事叶えるまで よく頑張ったね

苦しいはずなのに酸素室から出たいって教えてくれて、家族のそばにいてくれたね


最後まで家族思いで、優しくて、ちゃんとアピールできて、本当に可愛くて天才のつよつよちょびちゃんでした。


大切な大切な 自慢の家族です。


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

世界で1番大切な君へ


病気がわかってからの約1ヶ月。

散歩はおろか家の中を歩くにも途切れ途切れで、調子の悪い日は寝ることすらできなくて、本当に胸が苦しかったね。

それでも調子のいい日はお散歩行きたい!ってカートに乗って風の匂いを感じに出てみたり、お友達犬やちょびな好きな人と会えたり、ちょびは頑張ってたね。

ホットケーキ食べたい、海に行きたい、ってやりたい事全部叶えるまで頑張ったんだね。すごいよ。本当にえらかったね。

逝ってしまう前にやっと少し眠れた時、寝ながらしっぽ振ってたね。いい夢見れたのかな、楽しかった事思い出してたのかな。


君がいてくれたから私はこの場所にいるし、君がいたから今私は独りじゃないんだよ。

私のお友達にもちゃんと挨拶してくれてありがとうね。私が悲しい時に部屋に来てくれてありがとうね。

君が楽しい時、ちょっとスキップして「えへへ」って言うみたいに撫でられに来るのがすごく好きだった。

君には君のこだわりがあって、君が君の意志を表現しているのがすごく嬉しくて誇らしかった。

小さい手で色んなアピールして、小さいしっぽで心の中を教えてくれて、君は天才だよ。


生まれ変わったら、またこのお家においでよ。沢山海で走って、沢山旅行に行こうよ。お日様の下 芝生の上でゴロゴロしようよ。


このお家で過ごした時間は、幸せだったかな?

君は多分「みんなが幸せだったなら幸せ」なんて言うんだろうかな。


ちょびと過ごした日々は本当に本当に本当に幸せだった。世界中で1番大切な君と一緒にいられたから、私達家族は世界中で1番幸せ。

宝物をありがとう。

やっとぐっすり眠れるね、ちょびちゃん。

おやすみなさい。


画像32


世界で1番大切な家族へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?