見出し画像

Sugaoを自軍特効2枚で走ってみた(だけの話)

前回に引き続きSugaoお疲れ様でした。
書き手は今回Sugao#7もまさかの自担が連続して来たので走った模様。

【当初の目標】
特効1枚でSSラン

【イベント前の目標】
特効2枚確保できたのでとりあえず129位を2000万ptぐらいで狙う

【最終的な目標】
ポイント芸をしつつ、50位以内

こんな感じでイベランした話。
前回の最後にほどほどにしておくとか書いた気がするが多分気のせいである(気のせいではない)

正直この記事を参考にして走ることは推奨しない



【準備】
これについては前回の記事とほぼ同様なので割愛。
もともと今回はタスクを抱えながら走る予定だったのでスマホで走る予定だった。だが、開始5分でスマホが熱くなりすぎた為、急遽iPadで走ることにした。

前回の記事↓

https://note.com/rita_ryon/n/nda0db9fd3bae


【生活と走り方、編成について】

大体1日の稼働時間は12時間~15時間ほど。
休憩時間はしっかり寝て、休憩時間中に早く起きたら通常ライブをタイマー編成で放置してプリンドリンク溜め。ご飯中や風呂はオートで放置、これも前回同様。

今回に至っては、書き手は学生で期間中に学校にも行ってるし、普段通りのやるべきことは出来ていた。1日12時間~15時間ほど稼働とは言ったが、実質叩いている時間は1日7時間~10時間程度。今回はeasy放置をフル活用した。

手動編成
easy放置編成
楽 虎於 悠はスキルレベル4

ひとつ前のSugaoでどうしてもプリンドリンクが無い時にeasy放置を使うといいとの情報を見かけたのでフォロワーさんに編成等を教えてもらった。

タイマースコアアップを3枚、特効を自軍とフレンドあわせて3枚の編成+1レーンパーフェクトアシスト+スコアアップアシスト+スコア12%バッジ
こちらで編成は組めるそう。
実際試してみたところ、今回であればAcheをeasy放置に回していたが1回あたり6000~6600ptが入った。
ちょっと課題をやる時や、授業中、お取引の梱包中等にポチポチ押すだけでポイントを稼げたので非常にeasy放置の存在がありがたかった。
また、休憩時間に放置してドリンク溜めするときは特効のところを追加でタイマースコアアップ持ちのキャラを編成していた。

ちなみに今回の効率については特に5回目や6回目のSugaoと比べてこれ!とずば抜けた曲が無かったみたいなので、手動で周回は難易度と秒数で4-ROAR、easy放置はSSがほぼ確実に取れる且つ、秒数を短くしてアンコール発生狙いでAcheを選んだ。
前回も書いたが300コンボ+SSスコア150% 切りを徹底した。今回はそこまで上位を目指すわけでも無かったので、アンコールはあまり蹴っていない。
ガチで上位目指すなら効率のいいやつ以外蹴った方がいいと思う。

【日速とか色々】

【day1】
2,605,940pt (+2,605,940pt)
6時間43分

day2
6,714,016pt(+4,108,076pt)
(easy放置4時間)14時間

day3
11,007,891pt (+4,293,875pt)
(easy放置2.5時間)13時間16分

day4
15,040,426pt(+4,032,535pt)
(easy放置1.5時間)
朝休憩時間放置抜き 12時間ぐらい

day5
19,606,373pt(+4,565,947pt)
15時間半 (easy放置5時間)

day6
24,806,538pt(+5,200,165pt)
14時間半 easy放置なし

day7
29,034,805pt(+4,228,267pt)
大体12時間 (easy放置1時間)

Day8
32,222,229pt(+3,187,424pt)
9時間40分

スクリーンタイムについては以下画像にて。
多分順番がバラバラになっていると思うがその辺は許して欲しい。

Day1~Day4
Day5~Day8


【総括】
とにかく、自軍特効2枚で2桁ランは出来なくもないがしないほうがいい。競ったときに5枚や4枚持ちに抜かされる。書き手は1日10時間以上のイベランを何度もしていて慣れている為、苦痛等にはならなかったが、イベランに慣れていない方は無理せず特効を5枚用意して走った方がいい。

くれぐれも走る方は無理はしないで走ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?