見出し画像

Sugao記録簿(走り方は参考程度)

マリマリに引き続きSugaoもまぁまぁガチランしたので記録と走り方?みたいなの置いておきます○
残り2回走る方参考までに🤔
今後の自分用のメモでもあるので文書ぐっちゃぐちゃです()

【用意したもの】


iPad
→虎於回はiPadで走った。マリマリの時スマホ壊したので()
Androidの方はマジでiPadで走った方がいい。
1日10時間以内におさめるならAndroidでも○
熱篭り対策でケースは外しておくこと。
フィルムもペーパーライクだと手が擦りきれるので非推奨。擦りきれ。痛い。

冷却ファン
→充電中とか端末が熱くなった時に使用。角度つけられるものだと便利。ヨドバシとかに2000円~3000円で売ってる。

電卓
→あると下の順位の人とどのぐらいの時間差あるか計算するときに便利。

・スマホ
→ないと困る。書いてる主は別ゲーとイベラン掛け持ちしていたが、色々な意味で必須。
いれておくべきアプリはSpotifyとAbemaTVとAmazonプライムビデオ。

・イヤホン
→ヘッドホンNG。当初はヘッドホンで走っていたものの軽量タイプでも長時間付けていると重くて首がもげそう。イヤホンにしよう。

・湿布
→塗るタイプでもOK。腰や手に貼る。

・ホットアイマスク
→気絶(強制睡眠)用。寝起きすっきり、眼精疲労回復。

・目薬
→高いの買おう。安いのだと効かなくなるぞ。

・お菓子
→食欲不振でずっとこんにゃくゼリー食べてた。手っ取り早く食べれて時間短縮。

・飲み物(お水・ポカリ・レモン系)
→これまた食欲不振だったりしたので色々試した。カフェインは体質の問題であんまりとれないのでカフェイン無しで1週間気合いで乗り切った(?)

・一週間分の着替え
→家のルールもあり、休憩時間外に風呂入らないといけなかったので事前に用意。すぐに着替えられる。

【生活とかその他色々について】


・大体1時間に45万~50万稼げるので何もない日は1日17~18時間ほぼフルタイムで画面とにらめっこ。
書き主は学生なので自主休講できるものは自主休講、出来ないときは休憩時間を変更し学校へ。時々家族の用事の付き添いもあったが、出来るだけ1時間前後に抑えてもらい、ロスタイムを減らした。
(最初の日の休憩時間のみ、学校がある14~20時に変更。他は2~8時固定。)
※下記画像スクリーンタイム参考。

Day1(6/1)~Day4(6/4)まで


Day5(6/5)~Day8(6/8)まで

もちろん編成はフル特効。
3枚はSP、2枚は有償SSR確定ガチャ等80連。
ライフ回復に割った石多分500個前後
最後の方はパンを回収してる場合じゃなかったのでとにかく石を割った。ちなみに何も考えずに最初の方石割りまくってたらきなこパン1300個近く溜まった。消費に2日かかった。

・我が家では、ご飯と風呂は必ず家で決められた時間という制約があった為、その間はオート放置。出来るだけオート1周(5回分)が終わるまでにご飯とお風呂を済ませた。途中でドリンクが足りなくなったのでeasy放置を利用しつつ、ドリンクは休憩時間中にパフェギミでもなんでも効率のいいexpertをタイマー編成で放置して貯めた。むしろ休憩時間はドリンク貯める時間

【走り方】

とにかく効率曲をひたすら叩く。
今回であれば効率曲はWVでひたすら叩いていた。
300コンボ+SSスコア150% 切り、アンコールは120秒近くあるものと難易度低いものは蹴るを徹底。むしろ長いアンコールは効率悪いし、300コンボもフルコンも入るポイントは変わらない。300コンボSS150%のスコアで放置して課題やったり、お茶飲んだり。
※石割らずに走るのであれば効率悪いアンコールは拾っても○

最後の方については途中で気絶したりで記録が曖昧だが、参考までに日速とその日の順位を載せておく。

1日目 4,733,825(+4,733,825)10h←一旦寝る前

17時スタートから3時に一旦寝るまで


2日目 10,786,670(+6,052,845)13h

6時に起床から13時まで


20時から休憩時間の2時まで


3日目 18,797,430(+8,010,760)16.5h

8時から2時


4日目 27,504,455(+8,707,025)17.5h

8時から2時


5日目 36,444,610(+8,940,155)18h

8時から2時


6日目 44,798,817(+8,354,207)17.25h

8時から2時

7日目ラスト休憩時間開けから8日目終了まで
60,474,184(+15,675,367) 多分32h?ほど。

途中で気絶した為、記憶なし。

8時から翌日17時まで

【走ってわかったこと】

書き手はŹOOĻと一織の5人のシクレを揃えようとしていた為、今回走る前のSugaoもSSランしていた。
その時は特効自軍2枚ゴリ押し大体1日平均9時間ほど走っていたわけで、まだ9時間程度だと全く苦痛も何もない。
ただ今回17~18時間という前回の倍近く、ましてやマリマリの時最大で1日16時間弱しか走ったことがなく未知の世界を突っ走っていた。
なお、当初の目標は全然ほとんど決めていなかった。自担の誕生日、3/15に合わせて3150万行けたらいいでしょ~とか30位以内ぐらいかマリマリと同じぐらいで~とか。気付いたら1桁に入っていたので1桁ランに切り替えた。

そんなことは置いておき、話を変えるがSugaoとマリマリの違いは休憩時間。マリマリの際は自分の生活に合わせて寝ることが出来たし、眠くなったら寝てという生活が出来ていた。
しかし、Sugaoに関しては1日6時間の強制休憩時間がある。この強制休憩時間が書き手にとって一番の苦しむ原因になった。
元より遅くとも1時には寝落ちで朝も比較的早く起きるような人間だったので2時→8時の休憩時間がかなりしんどかった。半ば寝てるのか起きてるのかわからない状況で譜面を叩いていた(え)
これからガチで走る方はこの辺の生活習慣に事前に慣れておくことをおすすめする。
できれば、休憩時間も考えて走る方がよい。
最後33時間連続稼働は無茶。書き手初めてオールしたものの途中で気絶して記憶がない。 

タスク調整も大事。
書き手はそろそろくるだろ、来そうだわって思って6月の上旬タスクほぼ開けて~って(賭け)してたらマジで別ゲーとブッキングして来た。(もちろん両方走った)

少しでも稼働できる時間に寝落ち等でロスすると、みんな稼働できる時間に走るものだから取り戻すのにめちゃくちゃ苦労。順位を落としたくないのであれば下の人との時間差を計算して出掛けるなり、寝た方がいい。大体今回の1時間で稼げるポイントは50万前後。上がらないときは12時間走っても上がらないし、上がるときは上がる。

別界隈のネトモから「通話とかせーへんかったん?」などと聞かれたが一切通話はせず、Twitterばっかり見ていて、飽きてきたらAmazonプライムなりAbemaTVでアニメ観賞。たまに課題やったりとか。

ご飯も風呂もゆっくり出来ない、睡眠は大体1日4.5時間程度と覚悟した方がいい(これは本当に)
あとは自担に対する好きだーっ!!!!って気持ちを頭の片隅に必ず置いて、モチベーションを低下させずにどこまで限界突破して頑張れるかが鍵だと思う(あくまで個人的な感想)


【余談(SSランする人向け参考資料?)】
実はこの前の回にもボーダーが異常と言われている一織&悠のSugaoを走っていると書いたが、そのときの記録も参考に載せておこうと思う。

条件としては、
・学校等のタスク有り。
・朝、昼、夕方に1~2時間ずつ、あとは19時~24時ぐらいまで。
・手持ち特効は2枚、準特効3枚。
・Android(XPERIA)でプレイ

1日目 1,402,742pt/284位 (4時間 +1,402,742pt)
2日目 4,606,305pt/200位 (8時間40分 +3,203,563pt)
3日目 7,011,137pt/238位 (6時間58分 +2,404,832pt)
4日目 10,526,434pt/168位(9時間45分 +3,515,297pt)
5日目 14,045,933pt/153位(9時間26分 +3,519,499pt)
6日目 17,705,981pt/139位(10時間 + 3,660,048pt)
7日目 21,483,556pt/127位(10時間20分+ 3,777,575pt)
8日目 23,791,000pt/125位(7時間 +2,307,444pt)





【総括(?)】

とにかく今後走る方は無理はしないでほしい。
書き手もまだあと1人これから走る予定だが、さすがにキツいのでSSランで留めようと思う。



※ないとは思いますが、何か聞きたいことがあれば、Twitterの方(@Rita_Ryon まで)にDMしていただければある程度は回答(?)します

無理せず楽しい推しイベ活を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?