見出し画像

太極拳やってみる33

今日は都知事選および灼熱。
ストレッチでまず汗だく。

いや、エアコンつけてるし、涼しいんだよ……?
なのに恐ろしい最近の代謝の良さ。
てか筋肉痛も翌日来るようになったし。

若返ってる!?

わけもなく、身体が筋肉をうまく使っているのだろう。

歩法でやっぱ膝が痛いので、
先生に聞いてみて膝が内側に入ってるのを確認。
それから本人的には「ガニ股」の気持ちでやってみたら
案の定痛くなく。

この足を体に覚えさせなくちゃ。

頑張ろうっと。

二十四式太極拳を両手で押してくとこまで。
足をひたすら気をつけて、
普段と違う動きだし、女性なので内股にしがちなのを
乗り越えてやってるせいかすごく疲れて
エアコンついてるし、ゆっくりの動きなのに汗だく。

@yoharis58

今日は膝が痛くならないようにと「ガニ股」に気をつけながらやったから手が疎かだよ!! #葉っぱ太極拳 #羽村武術倶楽部 #taichi #おばさんの挑戦 #二十四式太極拳 #一緒にやろうぜ

♬ Super Mario Bros. - Overworld - 8-Bit Arcade

どれくらいゆっくりかと言うと
10倍速でこの速さになるくらい。

ヤングメンズはマホタントウとかスワイショウやって
若さが眩しかった。
私は五歩拳ちょっとやって疲れて、
棍を少しやって疲れて、
まあ熱中症アラートだしいいか。
無理してもいいことはないんだよ。

準備運動をアップしたので毎日これだけやっても
いいのかなあなんて思うだけで
やんないね!断言できるね!

よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。