見出し画像

意外と知らないマスカラの恐怖…

美容商材セレクトショップ 広報の横川です。
なんだかバタバタして、
ブログとインスタの更新の手を止めてしまっておりました。

社長(奥村)のように、行動をルーティーン化しなきゃー
なんて思いつつブログをサボってしまう、広報です(笑)

先日のブログでもご報告いたしましたが
RITAは株式会社となりました。
これから益々、盛り上げていきたいと思っている所存です!
どうぞよろしくお願いいたします。

と、いうわけで本題。
タイトルに書いた【意外と知らないマスカラの恐怖】について。
現在、ラッシュリフト(まつげパーマ)が世間では流行しているので
まつ毛パーマをかけているからまつげはマスカラだけすれば完成♡
こんなお客様も多いと思います。

でもね、市販で売られているマスカラってまつげを乾燥させる成分が
配合されている物もあるって知ってましたか?

まつげパーマの後に使うマスカラは
「なんでも良いわけではない」のです。

わたくし横川は、昔から成分を調べるのが好きな
オタク気質なところがありまして。
ドラッグストアなんかで、成分表示を見ながら
新商品をチェックしてパトロールする習性があります。。。

過去にドラッグストア・デパートコスメなどなど
沢山の種類のマスカラの成分を見てメモして歩いたことがあるんです。
(興味の塊。もはやこれは趣味です)

すると、プチプラのマスカラだけではなく、ブランド品の
デパートコスメが発売しているマスカラにも
かなりの割合である成分が配合されていることを発見してしまった。

その成分の名前は『ラウレス硫酸ナトリウム』

ボリュームを出したり、ウォータープルーフのマスカラに
多くこの成分が使われています。

美容師さんは知っている方も多いと思いますが
皆さん、ご存じですか?ラウレス硫酸ナトリウム。
ネットでちょっと調べたらすぐに出てくるので
検索してみてー。(書かんのかーい 笑)

結論から申し上げますと
まつげに直接、上記の成分が入ったマスカラを使用するという事は
まつげをわざわざ痛めている行為に近いのです。 
そしてそのマスカラをオフする時にも
まつげにかなりの負担がかかってしまう。。。

せめて、マスカラ下地 又は コーティング剤を塗って
保湿をしてからマスカラを塗って欲しいものです(>_<)

これを読んでくださる
まつげ美容に関わるお仕事をされている皆様には
ちゃんとした知識と、お客様へ安心して紹介できる商品を
お伝えしたい思っておりますので
たまにはこのブログをのぞきに来てね♡
  
成分表示を見るのが好き・・だなんてそんな変な習性を持つ私
商材屋さんの広報となったからにはこの知識を活かして
本当に良い商品を厳選しておススメさせて
頂きますので、ご安心くださいませー(^^)/

次回は、RITAが自信を持っておススメする
マスカラをご紹介します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?