見出し画像

夢の時間

おかしな夢を見た
おかしな夢を見た日は何故か起きたくない
起きる予定より寝る時間を5分延長して
もう一度目を瞑って夢のおさらいをする

普段の時の進み方ならありえないスピードで
夢を見ている
たったの5分延長して寝ていただけなのに
多くのことを経験することができる

私が今日見た夢は
アボリジニーと出会い
アボリジニーに導かれて不思議な世界へ飛び込む
そんな夢だ
なんて朝だろう

シリウスというアボリジニーと
ゾウの女の子
氷の世界の黒い人が出てきて
なんともファンタジーな展開
大きな白いオオカミも出てきた

アボリジニーについては
あまりよく知らない
映画で観たり、番組で見た程度の
微かな記憶

よく夢はお告げをくれるというが
一体全体なんだったんだろうか

おかげで朝の支度はバタバタ
だけど、電車に乗ってふと夢を思い返すほど
鮮明に残る夢だったから
大事な5分だったことには違いない

なんとなく忘れたくなくて
書き記してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?