見出し画像

『変』って?

今日、定期検診に行ってきました 

 
いや~、病院って疲れますね~(^^;)。1件結果待ちの検査があったけど、まあ及第ということです✌。
帰り道、信号待ちをしていると1台の車が目に止まりました。
その車は今まで見たこともない不思議なデザインの車でした。
 
「変な車・・・。」と頭の中でつぶやいていました。
ん?『変な車』?
ちょっと待てよ。あの車は、私が普段良く見ている形の車じゃないだけだよね。
『ちょっと変わった車』とか、『いつも見ている車とはちょっと違った車』だよね。別に『変』じゃない。
なんで 「変」って思っちゃったんだろう?とちょっと反省😅💦。
 
なぜなら、いつも私たちがそう言われているから。
人間がつくりだした『普通』とか『平均』という概念からちょっとはずれて『変わっている』私たちは「変」という言葉を突きつけられる。
 
私たちからすると全然「変」じゃないのに・・・。
 
『普通』とか『平均』から外れると、どうして『変』という言葉に変換されてしまうんだろう?
そんなことを考えながら、安全運転で帰ってきました🚗。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?