見出し画像

還暦からの『弓道』〜今を受け入れるorz

今日はお稽古日、背中の痛みは和らいでいたので大丈夫だと思って支度をしていました。
弓道着に着替えて、それから準備体操、そしてゴム弓…😱。
痛い、ゴム弓で痛む😭💦。
でも着替えちゃったし、弓道場へ🚗。

垜に水をまいて、的🎯かけして、穴ボコボコの的🎯を貼り替えて、皆さんが来てすぐにお稽古出来るようにいつものように準備しました✌。

そして私は“素引き”
…、…、痛い😭😭😭。
弓が引けない😱😱😱💦。

…ということで、速攻お稽古せず帰ることにしました。
「すみません💦。痛くて素引きもできないので、今日は帰らせて頂きます🙇。」

にゃはは(笑)。
なんでこんなことになるのかな😅?
でも『弓道』のことになると、何故か焦らないんですよね。
ストップがかかったけど、「それは自然の流れなんだ❣」と思ってしまうのは何故なんだろう⁉️

弓道が好きで好きでたまらないから、無茶しちゃうのも私σ(,,´∀`,,)。
でも起きた状況を受け入れ、今出来る最善のことをする。

私にとって、スゴい『学び』だと思っています😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?