見出し画像

Liella!のファンミ最終章行ってきた

ユニットの新曲全部聴けたの良かった〜。


CatChu!

全力ライオットがライブで一番声出した曲だったかもしれん。
もともと盛り上がる曲だとは思ってたけど、やっぱライブだといいね〜。
またライブで聴きたい。理想で言えば生バンドで聴きたいなぁ。

KALEIDOSCORE

そこまでハマらなかったニュートラルが、ライブだとダンス含めてめっちゃ良かった。正直かなり印象変わった。
ニュートラルはスルメ曲だな。
最初聴いてもイマイチなんだけど、何回も聴いてると良くなってくる。

ただ、まさかベロア聴けると思ってなかったからベロアのイントロのベース流れたときは絶頂しかけた。
ベロアはイントロのベースとアウトロのギターがいいんだよな〜。
こっちも生バンドで聴いてみたい。

5yncri5e!

ユニットの全新曲で一番聴きたかった Thank you Good morning が聴けたから満足。
最後の MC でのんちゃんが言ってたけど、この曲は歌詞がいいんだよなぁ。

「たった一言が一日変えちゃうこともあるから」
一日っていう小さな単位でも、
小さな変化は誰にでも起こせるから、
俺はできるだけ感謝の言葉は口にするようにしてる。
このフレーズはマジでいい。

あと、のんちゃんは触れなかったけど俺はここも好き。
「指先でなぞるコトバ ふわふわする心
割と単純な自分 キライじゃないの
明日はどう? キラキラする?
それか少し落ちてチクチクする?
今はまだ見えないけど
(ありがと 今日も)」

たった一言で一喜一憂する自分が嫌いじゃないって情景が浮かんでくる。
それで、明日の自分がキラキラしてるのか?、落ち込んでるのか?っていう。前向きなだけでなく、落ち込んでるかもしれないってフレーズを入れてるのが良い。
明日のことなんてわからないんだから、今日に感謝しよう。
ってめちゃくちゃいい歌詞だと想う。
個人的にはここのパートが歌詞もメロディも一番好き。

アニメ 3 期が楽しみだ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?