見出し画像

メール読まれた!うれしい!

「ハガキ職人みたいだね〜」の最後に、ロヂべーで読まれたいと書いた。
言霊ってほんとにある。

4/10放送のロヂべー。
サウンドトラベラーのコーナーにメールしていた。

楢ちゃんの声で「次はりっと」

来た!!!

それまでイヤホンで聴いてたのを家族みんなで聴けるように慌てて外し、音量最大にした。

ーーー
楢ちゃん、ちゃおちゃお!
いつも息子と一緒に楽しく聴かせていただいています。
息子のAは小3の頃ヒゲダンと出会い、大ちゃんに憧れて5年生でギターを習い始めました。
6年生で学校から配られたipadでガレージバンドが使えるようになり友達のKくんがたまたまドラムを習っていたことがわかり2人で演奏をして遊ぶようになりました。
学区の違いでKくんとは違う中学になってしまったので「2人で演奏した曲を卒業記念にロヂベーに送ってあげる」と言ったら春休み中に練習してなんとか形になり入学式の今日(4/10)やっとメールすることができました。今の2人が出せる最高の演奏を温かいお耳で聞いていただければ幸いです。
ーーー

楢ちゃんのいつもの321ドゥン、で息子とお友達の演奏がラジオから流れてきた。

息子の嬉しそうな顔。
興奮してずっと喋り続けていたので「しーっ」と、静かにさせる。

曲が30秒ほど流れている間、歩き回る息子。

楢ちゃんから拍手をもらい、ようやく声を出して「やったー!」とガッツポーズ。

お友達のママさんからすかさずラインスタンプで泣きながら拍手するウサギが送られてきた。
お返しに泣きじゃくるネコを送った。

いや〜手が震えたよ…

お友達のドラムが本当に上手で、多少ギターの音程が悪くとも上手に聴こえてしまうという部分が大いにあったが、それでも二人ともよくがんばって練習したし、ガレバン編集もうまくやれていたと思う。

なんといっても、楢ちゃんに読んでもらえたというのが本当に嬉しい。

あの楢ちゃんだよ?
official髭男dismのベーシストの。
改めてすごい。

音源をメールすることを快諾してくれたお友達のママさんにも感謝です。

うれしすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?