見出し画像

スピリチュアル空飛び部を発足します

こんばんは。地に足のついたスピリチュアル伝道師、りすです。

何それと思われたでしょうか、私にもわかりません(わかんないのかよ)

自分が思いっきりスピリチュアルに片足というか両足つっこんで沼にずぶずぶ沈んでいってるのに、未だにふと「スピリチュアル」と聞くと「怪しい」「高いツボとか買わされそう」と思ってしまう自分がいる。

だって世の中に怪しいスピリチュアルが蔓延しすぎてるんだもん…(白目)

ここを読んでくれている人だけに、怪しくないスピリチュアルの見分け方をお教えしたい。

まず本物のスピリチュアルは誰でもウェルカムではない。そしてぐいぐい営業してこない。あとこっちからの質問に時間がかかってもちゃんと答えてくれます。

探し出さないと見つからないくらい隠れてるけど、なぜか必要な時に必要な人にだけ見つかるようになっている(笑)

向こうから突然やってきて超勧誘しつこい、質問するとやたらレス早いのに、会って話すことを提案してきてメールだと答えてくれない、みたいなのはまず核心をついたようなものではないです。

それはね、スピリチュアルの皮を被ったあなたからお金や時間を奪っていく何かです。それなんて詐欺。


あ、このままだとこの記事のタイトルを「怪しくないスピリチュアルの見分け方!」に変えなければいけない。

そんな炎上しそうなタイトルは嫌だ!なのでここから本題です。

地に足ついてるスピリチュアル伝道師と言いながらね、私、空を飛んでみたいんです。

本当なら何の補助もなく高いところから鳥のように飛んでみたい。

ただ、残念なことに私は人間だからそれをやると死んじゃうんだよね。

なのでスカイダイビングがしてみたいー!

テレビとかでスカイダイビングしてる芸能人を見ると、めっちゃ羨ましい。

お手軽にバンジージャンプでもいい気がする。

絶対人生観が変わると思ってるし、私飛べるような気がするんだよね…(とか言いながらたぶん飛ぶ直前はキャーキャー言ってめっちゃくちゃひよりまくると思う)

てゆーか、みんなでキャーキャー言って怖がりながら一歩を踏み出す感じを味わいたいのかもしんない。

ただしうちの旦那さんは高所恐怖症だから一緒に行けないんだよね。(本当のことを言うと新しい経験をする時は一緒にいたい)


なので2022年は、スピリチュアル空飛び部を発足して、仲間を見つけてみんなで空を飛ぼうと思います。

入部条件は、スピリチュアルに片足(または両足)つっこんでいる自覚があることと、空を飛ぶことに興味があること。

なぜスピリチュアル要素が必須なのかと言うと、面白そうだから(笑)

バンジージャンプした後にみんなでリラックス系のヨガでリセットするとか、なんか、楽しそうじゃない?

部員募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?