見出し画像

【制作記録】ビーバー

こんにちは。りすすです。

つぶらな瞳、オレンジ色の出っ歯、木々を集めて大きな巣を作る器用さ。

今回はそんな魅力あふれるビーバー特集です。


1.ビーバーを作ってみた

このビーバーは、北海道にあるノースサファリサッポロという動物園のビーバーがモデルです。

こだわりポイントは水掻きのある立派な足です。

安定感抜群な足によって色んなところに置くことができるので、楽しい写真がたくさん撮れること間違いなし!

2.動物園のビーバーたち


ビーバーは色んな動物園で見ることができます。
今まで出会った中で印象に残った子をご紹介します。

・ノースサファリサッポロ(北海道)

画像2
画像3

羊毛フェルトでビーバーを作るきっかけは、この動物園のビーバーたちでした。

手をスッと前に出して眠っています。
眠る姿まで可愛いとは、まいりました。

・東武動物公園(埼玉)

画像4

ビーバーは日中眠っていることが多いです。

この時はえさやりタイム中だったので、元気に動いてる姿を見ることができました。

画像5

食後はゆったりモードです。

たばこにシュボッと火を付けている太ったおじさんみたい。

・東山動植物園(名古屋)

両手でさつまいもを食べる姿が可愛すぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。

3.おわりに

動物園では地味な存在のビーバー。

いつ行っても人だかりにならないビーバー。

みんなにビーバーの可愛さに気づいてほしい反面、人気者になってじっくり観察できなくなるのは困るので、今のままでいいのかもしれません。

ビーバー好きなマニアな方が、りすすのすのビーバーの里親さんになっていただけたら嬉しいです。

りすす


右下にある「♡スキ」ボタンは、どなたで押せます。
押していただけると嬉しいです。

*.。.:*・゚*リンク*.。.:*・゚*

りすすのすホームページ
オンラインショップ
Instagram(プライベート)
Instagram(りすすのす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?