見出し画像

薬師池公園

こんにちは。りすすです。

天気の良い平日、町田リス園に行きました。
その日はリスたちの調子があまり良くなく、時間が余ってしまったので、リス園の目の前にある薬師池公園に寄ってみることに。

リス園の目の前にあるのは薬師池公園の裏門です。
薄暗くてこの先に何があるのか未知の状態。
しかし、ズンズン進んでいくと……

画像1

森の中を抜けると、そこには薬師池。

校外学習の小学生、風景をスケッチしているおばあちゃん、散歩している大学生カップル、カメラが趣味なお兄さん、ランニングをしている夫婦。
老若男女問わず、自然の中で好きなことをのびのびとやっていました。

訪れたのが4月下旬だったので、フジが綺麗でした。
蜂のような大きな虫がブンブン飛んでいたので、気が抜けない空間でしたが。

画像2
画像3
画像4
シマリスさんも大興奮!


公園内には重要文化財がありました。
昔の人のお家。
お線香の香りがしてリラックスできました。

画像5
画像6
田舎に来た気分のシマリスさん
画像7


お腹が空いたのでお茶屋さんでお汁粉を食べました。
フジを見ながら食べるお汁粉は、甘くて温かくて、身も心もジーンときました。

画像8


シマリス「見て見て!お汁粉にフジが映ってるよ。」

画像9


公園内には神社があり、樹齢不詳のとても立派なイチョウの木がありました。

樹齢不詳とのこと。


透き通るような青い空、自然、美味しい空気、自由な人たち。
そして、有給を取って平日にゆっくりと自然の中で過ごすという、贅沢感。

画像10
画像12


本当に広くて、2時間くらいいたのに公園の半分くらいしか回れませんでした。
今度来る時は、未開拓のエリアを散歩したいです。


りすす


右下にある「♡スキ」ボタンは、どなたで押せます。
押していただけると嬉しいです。


*.。.:*・゚*リンク*.。.:*・゚*
りすすのすホームページ
オンラインショップ
Instagram(プライベート)
Instagram(りすすのす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?