見出し画像

【制作記録】ショップカード

こんにちは。りすすです。

りすすのすのショップカードを制作しました。

その時の過程をお届けします。


1.デザインの方向性を決める


デザインの本を見て、方向性を決めました。

画像2
ハリネズミはシンプルなデザインが好きらしい



2.撮影小物を調達する


リボンやビーズなどの撮影小物を調達しました。

画像3
西光亭の箱は小物を入れるのにぴったり



3.撮影する


色んなパターンの撮影をしましたが、以下の3つが最終的に残りました。

画像4

案1:パーティーの主催者、エゾヒグマ
🐻「今夜はパーティーをするんだ。魚料理をたくさん作る予定だよ。」

画像5

案2:夢見る乙女、キタリス
🐿「おいしい木の実が溢れる、自然豊かな森の中で静かに暮らしたいわ。」

画像6

案3:お悩み相談窓口、雲仙人キタリス
🐿「ふぉっふぉっふぉっ。ワシになんでも相談するがよい。ワシは動物界のジェーン・スーと呼ばれているんじゃ!」

4.ショップカードにするデザインを決める


どれも雰囲気は似てますが、とても悩みました。

そこで、第三者の意見を聞いてみよう!ということで、Instagramのフォロワーさんに意見を募集しました。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました🙇‍♀️

結果は
第1位 お悩み相談窓口、雲仙人キタリス(60%)
第2位 夢見る乙女、キタリス(36%)
第3位 パーティーの主催者、エゾヒグマ(4%)

という結果になりました。

キタリスが投票数の96%を占めていました。
それにしてもエゾヒグマ、人気なさすぎます。笑
フォロワーさんがリス好きな方が多いというのもあると思います。

初めてインスタでアンケートを取り、色んな意見を聞くことができて、勉強になりました。
ご協力いただいたフォロワーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

5.印刷会社にデータを送る

印刷会社にデザインデータを送りました。

綺麗に印刷できるかドキドキです。


6.完成

データを送ってから1週間ほどでショップカードが届きました。

じゃーん!

画像6


想像以上に可愛く仕上がっていて、大満足です。
モデルのキタリスさんも大喜び!


7.おわりに

印刷会社に依頼して何かを作ってもらうのは初めてでした。
自分のデザインしたものが形になると、商品化したみたいで嬉しくなりました。

このショップカードをたくさんの人に配れるように、りすすのすの活動をこれからも頑張ります。

りすす


右下にある「♡スキ」ボタンは、どなたで押せます。
押していただけると嬉しいです。


*.。.:*・゚*リンク*.。.:*・゚*
りすすのすホームページ
オンラインショップ
Instagram(プライベート)
Instagram(りすすのす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?