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オンライン秘書<りさ>のプロフィール&お仕事のご依頼について

はじめまして、オンライン秘書(アシスタント)として活動している
りさと申します。

オンライン秘書にお仕事依頼をご検討中の方は、ぜひこちらの記事をご覧ください!
ご質問などがありましたら、お気軽にTwitterのDMからご連絡ください。

それではスタート❣

1.自己紹介&経歴

【経歴】
・四年制大学(商学部)卒
・人材派遣会社の営業職8年
・大手医療機器メーカーの営業事務2年
・中小企業(建設業)の一般事務1年
・2022年1月~オンライン秘書として活動を開始
・4歳&2歳男子👨を育てるママ
・趣味は旅行とバドミントン

私はどんな人間か?という内容はこちらの記事に書きました👇

2.オンライン秘書としての実績

〇経理系
・請求書作成業務(個人事業主・法人企業)
・店舗の会計処理(売上管理、経費処理など)
・仕訳データの入力(弥生会計)

〇アシスタント系
・オンラインサロンの事務局
・法人、顧客メール対応(ECサイト運営企業)
・各種書類作成(契約書、見積書等)
・スケジュール調整

〇SNS運用系
・Instagram投稿代行
・Facebook投稿代行
・Twitter DM送付・いいね代行

〇ライティング系
・LINEメルマガの文章作成

3.対応可能な業務

・経理事務(請求書作成、会計仕訳入力、売上数字管理 等)
・事務作業全般(リストやデータ入力、資料や各種書類作成 等)
・秘書業務(メール対応、スケジュール管理 等)
・コミュニティ運営サポート(メンバー管理、イベント運営サポート 等)
・SNS運用代行(Twitter、Instagram、Facebook)

(対応が難しい業務)
※お客様との電話対応の入る業務(乳幼児が常に一緒にいるため)
※デザインセンスの問われる業務
※士業資格が必要な業務(税理士など)
※公序良俗に反するもの
※ノルマやペナルティーが発生する業務

4.OAスキル&資格

【OAツール】
・Googleスプレッドシート
・Googleドキュメント
・Googleフォーム
・Excel
・Word
・PowerPoint
・Canva
【連絡ツール】
・LINE
・Zoom
・Discord
・Chatwork
・Notion
【資格】
・日商簿記検定2級

5.お仕事に対する姿勢について

稼働時間:
平日3~4時間、在宅ワークをお受けしております。
繁忙期などは平日休日問わず臨機応変に対応致します。
連絡手段:
上の【連絡ツール】以外のツールでも対応しますのでご相談下さい。
基本的に24時間以内に返答します!
その他:
・未経験のお仕事も「調べながらでもOK」であれば積極的にお受けします!
・営業事務としての経験を活かして、丁寧かつスピーディーに仕事をこなします!
・仕事でのテキストコミュニケーションは明瞭簡潔に、でも人としての交流も適度に大切にしたいと思っているタイプです^^

6.お仕事ご依頼の流れ

Step.1
まずは TwitterのDM よりお問い合わせをお願いします。簡単なプロフィールとどんなお仕事をされているのか、お任せしたい業務内容、希望条件(金額面や作業時間)などなるべく詳しくご連絡いただけますと幸いです。
Step.2
基本は24時間以内に返信させていただきます。その後必要であればZoom等で詳細な業務内容のお打ち合わせをさせていただき、ご契約の検討をいただきます。
Step.3
双方合意の上でお仕事開始となります。

オンライン秘書を使ったことのない方でも
どんなお仕事を任せようか迷われている方でも
まずはお気軽にお問合せ下さい^^


Twitterのアカウントをお持ちでない方はこちらのフォームでもご依頼を受け付けております!



どうぞよろしくお願い致します!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

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