見出し画像

お菓子食べるとニキビが増える?


5月6日、広島県尾道市で苺のヴィーガンアフタヌーンティーレッスン🍓

6日のメニューは以下の通りです。
*ヴェリーヌ ストロベリーエアムース
       日本酒&苺のコラボヴェリーヌ
*スコーン  ストロベリーチョコレートのスコーン 
*サンドイッチ 豆腐スクランブルエッグ
        ヴィーガンシェパーズのオープンサンドイッチ 
*飲み物    いちごミルク、紅茶とルイボスティー

自由が丘のグレイスフルスイーツにて

お菓子とニキビの関係も気になりますね。
ニキビの原因もいっぱいあって、人によっても違いますが、概ね砂糖と脂肪の摂りすぎと言われています。
ヴィーガンスイーツでは、オメガ6を多く含むサラダ油は使いません。
その理由はサラダ油には薬品が2種類も使われているからです。
サラダ油でなく、圧搾絞りの菜種油や太白ごま油、米油をメインで使い、インカインチオイルやエキストラバージンオリーブオイルも少々使います。

市販のお惣菜や冷凍食品を食べることが多い現代ではオメガ6の油が多すぎになってる😱
オメガ6の油も必要だけど、過ぎたるは及ばざるが如しだからね。

ヴィーガンスイーツでは内臓に負担を掛ける油を使わないので、ニキビもできにくくなりそうですね。

でも、結局は植物性の油を使うんだから、やっぱりニキビはできるんじゃない?と戦々恐々としますよね。

台所の換気扇の汚れは自分の身体の血管の汚れと同じだとマクロビオティックの先生に教えてもらいました。

ヴィーガンスイーツを作る時に使うボウルや泡だて器などを洗う時、少しの洗剤とお湯だけで汚れはするする~と落ちるんです。
洗い物のストレスが全くないので、お菓子作りも苦になりません。

こんなにすぐに汚れが落ちるってことは、血管の中にもそれほど多くの汚れは付着してないんじゃないかと思います。

とは言え、いくらヴィーガンスイーツでも毎日大量に、食事代わりに食べたりしていたらだめですよ😱
スイーツは嗜好品として、心を満足させてあげるためのものだからね。

伝説のヴィーガンスイーツ、自由が丘のグレイスフルスイーツ。
自由が丘まで習いに行かないと入手できなかったレシピも今回、お渡しします。

2月にグレイスフルスイーツで苺のアフタヌーンティーを食べてきました🍓
リッツカールトン東京でもシャングリラ東京でもアフタヌーンティーを食べた事があるのですが、グレイスフルスイーツの苺アフタヌーンティーの方がすてき!と思うような夢見心地のアフタヌーンティーでした。

あまりに感動したので、ぜひ尾道でも食べてもらいたいと思って今回、5月6日に開催することに決めました。

6日には、ヴィーガンスイーツをわたしが作りレシピもお渡しします。
当日は、思う存分苺を味わっていただき、おうちに帰ってからもレシピを見ながらヴィーガンスイーツを作ることもできます。

自宅での開催なので、3名様の募集となります。
11時から15時ごろまでを予定しています。 

料金はお一人15000円としていましたが、昨日地方統一選挙後半戦で参政党が広島県で三名全員当選することができました✨🥰
その感動から、料金をちょこっと変更💗
参政党の掛け声は、いち!に!さんせいとう!
そこにちなんで、12300円にしました💖

6日に尾道でお会いできるのを楽しみにしております。
苺のヴィーガンスイーツを堪能された後は、尾道水道と新緑の千光寺もぜひ、お楽しみくださいね。


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)