見出し画像

ラップすら入れ替えてある

一昨日泊まった金沢の一軒家のお宿。

画像1

床暖房が畳、台所、風呂場にまで
施されていて、あったか~い🥰
気持ちいい~🥰

台所のコーヒーもこんなセットが
置いてあるし、コーヒー豆も緑茶も
と~てもおいしくて、みんな感動の嵐🎀

画像2

鶴のくちばしのようなポットと、ガラス製の
コーヒーポット。

感動するくらい上手にお湯を注ぐことが
できるので、おいしくコーヒーを淹れる
ことができます。

古い家をリノベーションしたと
言われていましが、かなりの金額を
つぎ込んだのではないかと思うくらい
上質な暮らしができるように隅々にまで
行き届いたお宿でした。

画像3

お風呂は五右衛門風呂ふうです🎀

画像4

台所にビニール袋かラップがないかと
探した時、見つからなくてラップが置いて
ないなんて、電子レンジを使えないん
ないの?と思っていたら、ちゃんと別の
容器に入れ替えておいてありましたよ。

とことん、自分たちの世界を表現しています。

布団の部屋もあります~

画像5

夏に来ても床暖房に感動はしないだろうし
寒い寒い冬に金沢に来て、幸せ感をいっぱい
もらえました🥰

翌日、吹雪が吹き荒れた日に池修行でした。

盛ってるんじゃなく、ほんとに死ぬかと
思ったし、心臓発作とか起きたら
どうする…と不安いっぱいだったわ。

全然暖房が効いてない更衣室で
着替えながら、お宿の床暖房を
一層ありがたく思い出しました~

60歳超えて初めての禊が、
極寒の北陸で無事にやり遂げることが
できて、また一つ自信が付きました。

「楽しかった、またやりたい」と
言ってる人もいたけど、わたしは
夏ならまだしも、これで充分です。

まあ、夏だと禊どころかプール状態で
あまり浄化にはならないかな?

今回もフットワーク軽く
楽しく濃い二日間を過ごすことが
できました🎀

濃すぎる個性の持ち主のわたしを
いつも受け入れてくれるメンバーに
感謝です🥰





サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)