見出し画像

ファイルがFBに表示されない~

昨日はこのファイルを何とかFBの
グループに載せようと悪戦苦闘してました。

canvaで作っていたのですが、最初に
作ったのをDLしようとしたら、
これは有料ですよ♪

えっ?しまった!背景に使った部分が
有料だった!

廃棄してやり直し。

今度はしっかり無料をチョイスして
作ってFBに載せたけど、豆粒みたいに
小さすぎる。

なんでだろう?

人に聞いてみたら1200x680なら
ちゃんと大きく表示されるとのこと。

了解!それを選んで作ります!
と、がんばってみた。
この時点で3回失敗してる。

やっと完成したのを保存したら
あらっ?なんでmp4になってるの?

いつの間にか動画になってるじゃん!?

どこをどうしたら、動画になるのか
作ったわたしがわからんわ。

またFBに載せることに挑戦したのに
画面が真っ黒。

なんでちゃんと載らないの…?

疲れすぎた。

チャットワークの友だちにこのファイルを
送って、「見える?」

そこではちゃんと見えているとのこと。

mp4でDLしてるから、JPEGで保存したら
たぶんFBでもうまく載るはずと教えて
もらいました。

もう一度、JPEGで保存し直した。

また最初に戻ってしまい、
豆粒みたいに小さくなってる…

いつまで経っても堂々巡り~

これは新しいのを作れっていう
お告げか・・・



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)