見出し画像

シャングリラでもらった梨♪


頭の中で思いついたレシピなので、どうなることかと冷や冷やしながら作った「なばなと梨の和え物」
でもちゃんとおいしく出来上がってくれてるんるん💗✨

なばなが結構苦みのある野菜だった。
でも、梨の甘さがなばなの苦みを和らげてくれます。
そして梨は身体を冷やす果物。
というか、多少の違いはありますが、ほとんどの果物は身体を冷やします。
それを緩和するために陽性のエネルギーを持っている赤梅酢を加えてみました。

この梨は10月22日にシャングリラで腸活セミナーをした時、ホテルのお部屋に置いてあったウエルカムフルーツ。
梨と柿が置いてありました。友達と一緒にそのエグゼクティブスイートに宿泊したので、友達に「どっちを持ち帰りたい?」と聞くと「柿で!」
と言うことでわたしは梨を持ち帰ったのがいまだに食べずに置いていたの。さすがにもう食べないと腐りそうと思って料理に使ってみましたよ。

腸活セミナーでは、ホテルに前泊することも提案してて、最初は2人の人が一緒に泊まりたいと言われていたのですが、リッツからシャングリラに変わった時点で「じゃあ、やめます」と1人が言われました。
その時はショックだったのですが、でもそのおかげで広々と部屋も使えたし、ウエルカムフルーツも2人でちゃんと分けることができたし、ちゃんと良いように物事は計られているなぁと思った。

✨✨おせち料理教室のお知らせ✨✨
11月27日に三鷹でお節料理教室をします。
東京中央線の三鷹駅から徒歩10分ほどのおうちでの開催です。
おせちを作ったことがない!という人でも大丈夫です。
いつも作っている方でも新しい発見があると思います😊✨💖

https://forms.gle/ZKBXr6LLgjeyVvLb8



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡