見出し画像

身悶えするくらいおいしいヒイカ

イカのリングフライが超大好き💗

仕出し弁当などにイカリングフライが入っていると、うっひゃあ~✨💗
心の中で万歳して、小躍りしたくなるし目がキラキラ輝くのがわかる🥰

おまえがいつも食べるなと言ってる遠い国の海で泳いでるイカですよ。
しかも、衣にはあれこれと添加物入ってますよ。
揚げ油もシリコン入りの大豆油ですよ。

こんな忠告が頭をよぎるんですけど、好きなのよぉ💗

あっ、自分では買いませんよ。
先日、仕出し弁当を貰った時、イカリングフライが入っていて、久しぶりに食べたので余計に記憶に残っていて。

弁当のイカリングフライを喜ぶんなら自分で作ってみたら?と思いました。

リングの形もおいしさの一因なんだけど、今回使うのはヒイカ。
小さい。
リングの形じゃなくてもいいか😊

油入りパン粉を使ったので、揚げてすらない。
このパン粉をまぶしてガスコンロのグリルで焼いただけです。
小さいヒイカなのでできる技ですね✨

ヒイカは全長が10センチほどでそれを4~5個に切り分けたので、一口で食べられる大きさのイカフライになりました。

料理配信の前に作っておき味見したら、身は柔らかくて周りの衣はカリッとしてて身悶えするおいしさ。
配信せずにこのまま一気にこのイカフライを食べたいと思ったよ✨


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)