見出し画像

チャレンジャー向けゴーヤチャンプルー

ゴーヤの苦みを和らげるのがゴーヤチャンプルーのコツかなと思うの。
わたし自身はそんなにゴーヤの苦みが嫌じゃないし、そもそも「そんなに苦いかね?」と思ってるくらい。

前回のゴーヤチャンプルーでは、だ~い好きな豆腐炒り卵を使って苦み問題は解決💗

ゴーヤ料理を検索していて、かぼちゃと一緒に炒めるというのが。
にゃるほど!
かぼちゃの甘みもゴーヤの苦みを軽くしてくれるよね。
それに黄色だし卵みたいに見せることもできそう?
じゃあ、次のゴーヤチャンプルーはかぼちゃということで決まり。

その後、バナナの少量売りを見つけて久しぶりにバナナを食べたくなり買ったのは良いけど、バナナケーキというのはありきたり過ぎるしなぁ🙄
と、思案していて閃いたのが、チャンプルーにバナナも入れる事!

かぼちゃとバナナの二乗でますますゴーヤが食べやすくなりそう✨💗

わたしの閃きは無事に成功して、肉も卵もなくてもおいしくて物珍しいゴーヤチャンプルーができました。

ゴーヤチャンプルー専門店を作ったとして、ノーマルなのは、肉と卵プラスのチャンプルーね。
だれにでも一般受けするのは、豆腐炒り卵プラスね。
チャレンジャー向けは、バナナとかぼちゃプラスということで😊✨💗

チャレンジャー向けと言ってるけど、ほんとにおいしいし食べやすいので、作ってみて🍌


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡