見出し画像

牛皮餅は難しいねぇ

もらったモリンガがまだ残っているのでモリンガゼリーを作って、そこにあんことか牛皮餅とかを合わせて涼し気なデザートを作ろうかと計画😊

ぽにょぽにょしている牛皮餅が大好き。

牛皮餅の作り方は電子レンジを使ったレシピはいくらでもネットで見かけます。
うーん、わたしは電子レンジを使いたくないし。
というか、そもそも電子レンジはうちにないしね。

鍋で作りたい~
ずっ~と前に鍋で作ったような記憶があるんだけど、割合がどうだったかなぁ?
てな感じで牛皮餅を作ってみたわ。

鍋にくっつきまくる😅
鍋にくっついたのを取りたくて、水を足して練り直す。
また鍋にくっつく。
また水を足す。
・・・
こんなことをやってたら、柔らかすぎる牛皮餅になってしまった😱

あ~あ・・・

外見がひどすぎるねぇ

牛皮餅は止めて白玉団子に変更!

豆腐と白玉粉を混ぜて団子にして茹でるだけ。
こっちは何度もやったことがあるから大丈夫!
と思いきや、うちにある豆腐は既にウコンで豆腐炒り卵状態になってる😱
つまり塩味。
これを白玉団子にして、おいしいかなぁ
ちょっと不安。
と思いつつ、団子を作りましたが、やや塩気が効いていてこれはこれでいい感じに😊✨💗

モリンガゼリー、柔らかすぎる牛皮餅、塩気の効いた白玉団子、あんこ、苺ジャムで多分涼し気なデザートになってます✨


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)