見出し画像

実そばを炊いて、ロ〇ア応援

そばと言うとツルツル食べる麺か、
そば粉を思い浮かべますね。
でも、その2つにする手前にあるのが実そば。

薄いグリーンやベージュ色をしている三角錐。

マクロビオティックでは、粉でなく
出来れば丸ごとの状態で食べる方が
食べ物自体が参加していないので、
身体が喜ぶんじゃない?という考え方を
持っています。

ですから、おそばツルツルより粒の実そばで。

こう書くと、「マクロビは蕎麦を食べるのを
ダメと言ってる」と勘違いされそうなので
念の為に書くんですけど、マクロビにダメと
言う考え方はないのでね。

こっちの方はこうなるよ、こっちをチョイス
するとこうなるよ、選ぶのはあなたよ。
ご自由に決めてねというスタンスです。

で、わたしはこういうやり方をして
健康になれたから、みんなにもマクロビ
やってみたら良いんちゃう?と勧めてる。

わたし自身が実そばをいつも食べてる
訳じゃなくて、ツルツルおそばも
大好きです💗
ただ、こんなのもあるというのを
業務連絡でお知らせしてま~す。

でもなぜ、唐突に実そば?

(ΦωΦ)フフフ…

ロ〇〇では実そばをよく食べているそう。

そばは痩せた土地で収穫されると
言いますし、そりゃ、ロ〇〇の大地が
肥沃とは思えないしね。

ヴィタリ・ユシュマノフのロ〇〇料理の本。
図書館で見つけて、あまりの美しさに
即、借りてきました。

いや、普通はここで買いましたとならん?🤣

この本に、ロ〇〇では実そばをよく食べますと
書いてあったのです💗

じゃあ、ちょうどうちの台所には実そばが
あるし、これを料理して一人でも多くの
人にロ〇〇の実そば料理を知って
もらおうかな。

だから~
なぜ、ロ〇〇実そば料理を知って
もらいたいのかまだ答えになってないじゃん?

きっかけはウ国の学生を日本の大学が
受け入れたというニュース。

無償で!
しかも、入学式にはウ国歌演奏!

はっ?
ここは日本。
君が代、ちゃんと演奏してるのかな?
日本人学生を無償で受け入れてる?

日本は確かに今は、安全で清潔で
良い国だと思いますよ。

でも、給料は頭打ち。
就職したら、何百万円もの奨学金を
返済しないといけない学生が
すっごく多い!

なぜ、日本人学生にお金を使わず、
ウクラ✖✖にお金使うんだ?!

やってることの優先順位が違うじゃろ?!

ムカッときてロ〇〇を応援したくなった。

記事の中に正式な国名を入れると、トップに
ウに寄付しましょうというおバカな扇動が
表示されるのが嫌で、伏字使ってます♪


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)