バナナと味醂粕のアイスクリーム

画像1 夏の暑さに強いのですが、さすがに家の中にいても暑くなってきました。アイス作ろっと。台所にある材料を適当にフープロに入れて、が~と回しただけ。バナナ☆豆乳ヨーグルト☆白みそ☆麹甘酒☆味醂粕☆以上。 油分を入れ忘れてる!ごまとかオリーブオイルとか入れればよかったかな。バナナをいっぱい入れたので、砂糖なしでも甘くてとろりなアイスになってます♪
画像2 味醂粕とは、これ。酒粕は日本酒を作るときにできる絞り粕。味醂粕は味醂を作るときにできる絞り粕。どちらもお米が原料なのですが、味醂粕の方がざらざらしてます。家では素性の明らかなものを使って料理しますが、外出先ではあまり神経質にならず、チョイスします。でもそれは自分基準で神経質でないというだけで他人から見たら、かなりこだわっていると思われてるはずです。

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)