見出し画像

一体これは料理なのか…😱

小豆あんが好きで砂糖をかなり少な目で作っていて、おやつとして食べているの。
でも、おやつとして食べるだけでなく料理にもこのあんこを使いたいなぁと常々考えていたの。
今回、思い切って小豆あんを使うことにしました。
では、あんこを何に使うか?
紫玉ねぎとラディッシュのサラダに添えるドレッシングにあんこを混ぜたらおいしいかもよ?
うんうん、小豆のほのかな甘さと砂糖の甘さで紫玉ねぎの辛みを緩和できるドレッシングになるんじゃない?
と閃いて、小豆あんドレッシングを作ってみました。

が。

写真を見て分かるように、全く美しくない😱
おいしそうじゃない😱
いや、食べてみたら写真から想像するほどひどい味じゃない。
まあまあ、おいしい。
玉ねぎの辛みは予想通り緩和されたし、その点はよかった。

でも、この外見はないよねぇ
ひどすぎるよねぇ

小豆あん、白味噌、豆乳ヨーグルトをメイン材料として混ぜ合わせたんだけど豆乳ヨーグルトのせいで小豆の色が薄まってしまい、ひどい外見になってしまったと反省中。
豆乳ヨーグルトを入れるとマイルドになって味的には良かったけど。
小豆あんと塩、オリーブオイルだけにすればよかったのかも。

料理配信では試作せずに配信を始めることが多いから、こんなげろみたいな色になってしまうとは予想してなかったなぁ🤣


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡