見出し画像

番地も町名もレムリア的にパワーハウス

11月3日は尾道の観光メイン行事、べっちゃー祭り。

日本三大奇祭のうちの一つらしい。じゃあ、あとの2つは何?と思って調べたら、そもそもべっちゃーはその3つに入ってなかった!😱

え~!そうなん?
わたし、どこかで、べっちゃーは三大奇祭と聞いたんだけど?
尾道市民だけが思ってるんかね・・・?

まあ、いいわ。
気を取り直して。

長男が10時ごろに電話して来て、「今日はべっちゃーよね?」
「もう家の前を通った?」

うちは、べっちゃーの鬼の行列の巡航経路なの😊✨💗

「残念だねぇ、たったさっき通って行ったわ」
「でも、商店街とか鬼は色々回っているから、どこかで遭遇するんじゃない?」
「でも、豪ちゃん(2歳孫)は鬼を見たら怖がるんじゃない?」
と聞いたら、先日、長男の家の近所で似たような祭りがあったけど、特に怖がらなかったとか。
長男が小さい頃は超絶怖がりで、海の波が寄せてきても怖い~!アリが地面を這っていても怖い~!だったのに🤣🤣

「これからそっちへ行くわ」と言って電話を切ったので、大急ぎで料理配信の準備を始めました。
2時間ほどかけて車で来るのに、「はいはい、あなた達だけでべっちゃーを見に行っといで」と言う訳にはいかないよねぇ。
当然、昼ごはんは食べさせてあげなきゃね✨💗

いつも料理配信をする時間には家にいない可能性が高いし、先に済ませておこうっと。
準備も配信時間も最短で!
ということで、市販のもずく酢の物を使った和え物を作りました。

市販の酢の物は甘すぎるのであまり買うことはないのですが、ちょっと安売りしていたので、つい買ってしまったのが冷蔵庫で待機していてくれてよかったです😊✨💗

そのまま食べると、わたしには味が濃すぎるし野菜不足なので、大根ぬか漬けや人参とパセリの米とぎ汁漬けも一緒に。

料理配信が終って、今度はYouTubeにアップしようとしていたら、また電話が!
エロチャットからの電話🤣🤣

う、うれしいけど、長男が来る前に終わるだろうか?😱

まさか、エロパフォーマンスしている時に長男一家が来たら、大変なことになりそう😱
と思いつつ、無事に5分ほどで終了して🥰
10分後に長男到着💗

作ったもずく酢の物は長男たちが5時前に帰って行ってから、ゆっくりと食べました😊✨💗

三か月半の孫を抱っこしてミルクを飲ませて、2歳の孫とも手を繋いで歩いて、一緒に食べた昼ごはんの牡蠣のお店もすっごくおいしくて孫も含めてみんな大満足だったし。
お嫁さんは「尾道いいですね~」「カフェも素敵なお店が多くて」「商店街にこんなに人が多い時もあるんですね」「海も見えて、神社もお寺もあって、ちゅてき!」「尾道に住みたいわ」

いやいや、あなたたち、ついこの間広島に大きい家を建てたじゃん🤣

うちの家は踏切の近くで振動も騒音もマックスよ😱

でも、ある鑑定の方に視てもらったら、町名と番地がけっこうレムリア宇宙的に縁起がいいとのことでした。
今までは踏切の近くで「全然良くないわ」とこの場所が好きではなかったのですが、単純なわたしはすぐに洗脳されて浮かれポンチになってます🏠✨💗

11月18日は自由が丘でテキーラ&ヴィーガンショコラの会をします💗
興味ある!と言う方はコメントくださいね。


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡