見出し画像

この盛り付けってありですかね🤣

ヨーグルトにディルを合わせるギリシャ料理は、「ザジキ」と言うんだったわ。
ディル以外ににんにくや油も入れてるみたい。
そりゃそうだ、外国の料理には油もにんにくも必須だからね。

普通のザジキは配信の時も言いましたが、きゅうりを使います。
まだ、神石高原町にはきゅうりは育ってないのですが、わざわざスーパーで買ったりしない。

スナップエンドウが伊勢からの野菜セットに入っていたので、それを使いました。スナップエンドウはそれだけ食べて、わたしは満足なんだけど、さすがに料理配信でそれはできないから、なにか細工をしなきゃ😊✨

一昨日のきのこ詰め焼きと使う材料はほぼ同じ。
一昨日は焼いたけど、昨日は生の状態で。
だからディルの香りも強く響きます。

パクチーほどじゃないけど、まあまあクセが強いよね。
でも夏にはディル入りのヨーグルト和え、いいんじゃない?
爽やか💗
さっぱり💗
魚のマリネにディルを入れても超合います💗

それにしてもですね、この盛り付け😱
斬新と言うか、子どもじみてると言うか。
評価できんよね😱

https://youtu.be/ZhWXRT3mC8M


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡