見出し画像

じゃが芋ソテー、ココナツクリーム掛け

じゃが芋を炒める時は玉ねぎやローズマリーと一緒にと言うのが一般的かなと思いますが、今回はネギと一緒に。
なんで?
冷蔵庫でネギが嫁の貰い手がなくて困っているからです🤣

あっ…これはセクハラ発言か!
昭和の時代にはふつ~なセリフだったから、つい口が滑る。

そしてスルメの味がする干しえのきも一緒に。
どおってことない材料を炒めて、上にココナツクリームを掛けただけ。
だれでもできそう。
だれでも思いつきそうなレシピ🤣

それをおいしくしてくれるのは、調味料です。
塩は、いつもわたしが激推ししてる海の精で。
油もサラダ油厳禁!

使うのは塩と油だけなんだよね。
コンソメキューブをほぐして入れろとか、無添加の粉末野菜スープを使おうとかそんな姑息なことをしなくていいのよ。

無添加と言うのは、作る人が「無添加です!」と言えば無添加になっちゃうんだから。
食品のハードルが高いわたしが見ると、「はぁ?こんなの全然無添加ちゃうやん」という自然食品、いっぱいあるから😱

本当に無添加食品を食べたいと思えば、自分で作るしかないのよ。

https://youtu.be/5_5GMKUSptE


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)