見出し画像

赤ちゃんを思い出すしゃくやく

しゃくやくを買ったら、固い蕾が3つ。

元々咲いていたピンク色のしゃくやくも
とっても素敵でかわいいし、この蕾は
どうしても咲いてほしい!

横着なわたしですが、毎日花瓶の水を替えて
蕾に声をかけて。

無事に一つが咲いてくれました。

とってもかわゆくて、赤ちゃんを思い出すなぁ

わが子でもなく孫でもなく、保育園の
園児の赤ちゃんなんだけど。

上の子をお迎えに来たお母さんの抱っこひもの
中に入っていた5ヶ月くらいの赤ちゃん。

その頃の赤ちゃんは人見知りする前なので
急にめっちゃ笑ってくれたりするじゃない?

お母さんと話をしている間じゅう、こぼれそうな
笑顔で微笑み続けてくれたりします。

あと一か月もすると人見知りが始まって
笑ってくれるどころか、ぎゃんぎゃん泣くんだよねぇ

この間はめちゃ微笑んでくれたのに、
ドウイウコト?

そんな保育園での出来事を懐かしく
思い出したピンクのしゃくやくでした。

今日はこれから東京へ行き、オンラインサロンの
人たちでミュージックビデオを撮ります。

音痴なわたしが参加してもいいんか…と
申し訳ないんですけど。

翌日は腸活セミナー。

まだ2人の申し込みなので、このままだと
完全に赤字。

オンラインサロンの先生が、「赤字でも
必ず次に繋がるので真剣にやりましょう」

はい…

来てくださる方に大満足していただけるよう
精一杯料理作って、腸活のお話をします。

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)