尾道に来てくれた人を必ず案内するお店 かけはし

画像1 尾道の特産物、でべらを使った土瓶蒸し。でべらとはカレイの一種で固い干物。木槌で叩いて焼いて食べます。それを玄米茶と一緒に。豊かな香りと干物の旨味ですごく幸せな気分になれるお吸い物💗✨🎀
画像2 尾道の郷土料理、あずま寿司。ご飯でなくおからの上にしめ鯖が載ってます。ご飯ラブなわたしだけど、おからでも違和感なくいただけました。海苔もパリッとしてる。食器が季節に応じていて、今回は桜づくしな器てんこ盛り。食器倉庫が満杯だろうなぁ。和食は食器も味のうちだからねぇ✨

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)