美✨ティファニーと皇居三の丸尚蔵館

画像1 虎ノ門ステーションタワーでエキシビション、ティファニーワンダーが開催中です✨世界公開初や日本公開初という宝石類が展示されているそうです。無料招待券をもらったのでわくわく行ってみました✨どれも素敵すぎて、ほぉぉ~ひょわぁぁ~としか声が出ない😅これは花火がきらきら出たり消えたりして一層素敵な展示でした。
画像2 王冠のブローチ。メデューサ。こういう展示会では説明文を読むのが大好きなので、読もうとしてガラス展示に近寄っていたら「これこれ、ガラスに触らない、近寄り過ぎない」と注意を受けちゃったよ😅ブローチにしては重すぎるような気がするんだけど…お胸が平坦なわたしは服がブローチの重みでだら~んとなりそう🤣大丈夫!買えないから!🤣
画像3 ネックレス。首が細い人向き?ティファニーのネックレスはチョーカータイプが多いみたいで、「こんなに首が細い人、いるんかねぇ?」と一緒に行った人とひそひそ。展示する時美しく見えるように長さを調整してるだけなのかしら?
画像4 日本の伝統の美とのコラボ?着物を掛けるハンガーの事を衣桁といいますが、この衣桁もティファニーのデザインだそうです。
画像5 皇居三の丸尚蔵館に飾ってあった絵。二羽の鳥さんがかわいい💗ついたての日本画がきれいだなぁと思いながら見ていて「これは絵じゃない!立体感がある?」説明を読んでみたら絵じゃなくて刺繍でした!こんな大きなついたてに刺繍をするなんて一体何人で何時間掛けているんだろう?と想像するだけで卒倒しそうだった😱
画像6 尚蔵館の展示を見終わる頃にはぐったり~、ティファニーワンダーがめちゃ広くて歩き回ったのでヒールを履いていたわたしは足が疲れた😱友達から皇居の花菖蒲園も素敵だから是非見て帰るといいよと言われていたのに、どうしようと逡巡していたら、お相手が「時間あるし見たらいいよ」と背中を押してくれたので重い足を引きずって行ってみました。確かにきれい~広い~✨高層ビル群があるそばに自然豊かな花菖蒲が育てられているのはうれしいですね💜3日間いいお天気に恵まれてえろえろもお互いに満足できてウフフな東京でした💖

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)