見出し画像

プロテインサプリの代わりにきな粉

カリフラワーをどうやって食べようかと思案して、この白色を生かしたいよね😊✨💗
赤の金時人参と緑のピーマン。
どっちも定番のハート型に型抜き。

でもこの野菜だけでは野菜嫌いの人には食べにくいよねぇ

なにか糖質か蛋白質が必要。
となると、高野豆腐?豆腐炒り卵?かつお節?
と悩んでいて、きな粉はどうよ?!

プロテインサプリは、外国産の大豆を使っていたり人工甘味料を使っていたりで、飲む気にならないのよねぇ
だからプロテインサプリの代わりにきな粉食べてる🤣

同じよね?

いいよね?

みんなはなんで危険なプロテインサプリを飲むんだろうね?不思議。

きな粉でそぼろを作って上にパラパラと掛けようかと最初は考えていましたが、作る時に焦げ焦げにしてしまい方向転換。

苺シロップと米ぬかを足して団子を作り軽く焼いてます。
団子はおやつに食べてもいいのよ。

さて、どんな味になったかと言うと。

意外にも野菜ときな粉団子は合う!
ピーマンの苦みが軽減する!
ちょっと塩を入れすぎて塩辛いきな粉団子になりましたが😅

こんなきな粉団子を野菜炒めに使うなんてだれも思いつかないよね。
(´∀`*)ウフフ
わたしって、天才✨💗


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)