見出し画像

モリンガふりかけ

モリンガふりかけとタイトル付けているけど、実はメインは米ぬかなんだけどね😅
米ぬかを炒って、塩や海苔などふりかけに使われている材料を入れたらすぐに完成です😊✨💗

モリンガを入れたら加熱しない方がいいかなと思うので、火を止めてからモリンガをプラス。

わたしは盛り塩を作る時もそうだけど、なにかを乾煎りする時は陶器のフライパンを使ってます。

ステンレスや鉄のフライパンで乾煎りするより、使い勝手が良い(ような気がするだけ)

重いし、直径は大きいし使い勝手は悪いように見えるのですが、表面がさら~としているせいか乾煎りするものがくっつかないのよ。

はっきり言って出来上がったふりかけは、市販品に比べておいしくないよ😱
味の素とか砂糖とか入って無いからどうしてもねぇ
すごい、おいしいって感じじゃない。
うん、うん、柔らかい穏やかなふりかけですねみたいな😅

もし、作ってくださる方がいて、家族に「え~、、、これ、、、」と嫌がられたら、市販のふりかけを少し混ぜてみて。
食べ慣れている市販品を少し混ぜるだけで、ばーん!と味が変わるから。

おいおい、市販品を信用してないとか言いながら、市販品に頼るのかよってツッコミが入りそうですけど。
ごめん・・・

ヴィーガンとかマクロビオティックとか、自然食品とかオーガニックなどの言葉を拒否ってる家族には市販品に自分の味を少しミックスする程度から始めてみてください。

ゆっくり少しずつ自分の味の割合を増やしていくことで市販品から遠ざかって行ってくれると思います(*^-^*)



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)