見出し画像

味噌漬け大根が大活躍

今日のトップバナーの写真がまた、小さい仕様になってる😥
なぜ、大きい仕様になったり小さい仕様になったりするんだろう?

じゃが芋と新生姜の和え物を作り、味のアクセントに、大根の味噌漬けを使ったの。
今回も何もない所から頭の中で考えたレシピ。
このやり方でうまく行く時と、全く外れる時と両方あるんだけど、いちおう打率8割くらい✨
イチローよりすごいじゃん、わたし🤣

どおってことないじゃが芋の和え物をピシッと引き立ててくれるのが味噌漬け大根でした。
本来なら4時間ほど漬けるだけでいいのですが、うっかり3日間も漬けてた🤣
使用した味噌が白味噌メインだったので、そんなに辛くなってない。
加えて、わたしの勘違いで砂糖を多めに入れてたので、辛くなってないどころか、かなりおいしい味噌漬け大根になってくれてたわ✨

砂糖の威力、すごいですよね✨

味噌の働きも多分、素晴らしいんだと思う。

そんな味噌漬け大根がタダのじゃが芋和え物を驚くような和え物に変身させてくれました💗✨

さあ!
これからわたしは22日の腸活セミナーに向けて3つのお菓子を作ります。
食べ物って作る人の波動が入り込むので、穏やかでやさしくて楽しくてうれしい、そんな気持ちで作るのが大切💗✨

ではっ!


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)