見出し画像

切り干し大根の生春巻きwith梨

次女と彼氏がうちで食べる最後の夕食に作った切り干し大根の煮物。わたしはほっこりしておいしいなぁと自画自賛だったのに、彼氏にはぜんぜんっ!口に合わなかったらしい😱😱

いっぱい残ってしまったので、めそめそしながら自分で食べていたんだけど、これを生春巻きの皮で巻くとおいしいような気がしてきた!

相変わらず冷蔵庫にはネギがいっぱいあるのでそれもついでに使いたい✨

でもネギを試食したら口の中がいつまでも辛くて臭い!

これを何とかするには果物の甘さをプラスするしかないかなと梨を使いました。梨の爽やかさがネギの臭さをカバーしてくれてます。

切り干し大根の煮物と梨が合うとは全く思ってなくて、ネギを何とかしたい一心でやけくそで梨を起用したけど、意外とうまく行った🥰

でも写真映りは梨より、りんごとか柿の方がよかったかな。
色合いがちょっと地味だねぇ

10月22日のリッツカールトン東京での最強腸活セミナーと言う名前のお茶会の申し込みフォーム↓ お待ちしてます💖
https://forms.gle/iCseCrr9SKHSMUi68


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡