見出し画像

人生初のメダル♡

出版記念パーティーでは、9人がリアル参加。

10人ほどがズームでの参加でした。

全員が2~3分ほど感想を言うチャンスも
作ってくださってました。

リアル参加者は先生から直接
メダルもかけてもらいました♪

61年の人生で初めてのメダルのような?

100日間は長くもあり短くもあります。
先生も言われてましたが、これが1年後だと
誰も出版できなかったでしょう。
逆に2週間後でも難しい。

やはり先生はちょうどいい長さに
設定されていました。

2時間ときっかり決められていた
パーティーだったので、感想を言って
食事して、時々ズーム参加している人と
画面越しに話してとやっていたら
あっという間に2時間は過ぎました。

料理はおいしかったし、盛り付けもきれい。

画像1

このミニハンバーガーが一番よかった。
形も大きさも味もわたしの好みにドンピシャ🥰

画像3

ビーフシチューwithナン、ステーキ、チキンカレーwithご飯。
このビーフシチューの味が濃すぎて、
衝撃的だったよ。

オードブル、ミニバーガーまでは
普通だったのにねぇ…

コロナ対策なのかわからないのですが、箸、スプーン、
フォークはプラスチックの使い捨てなんだけど、
ナイフだけは金属製。

プラのナイフだと肉が切れないからかな?
ちょっとちぐはぐなの🤣

画像2

締めのデザートで全てが決まると言っても
過言ではないと思うのですが。

冷凍のカットケーキでしたね…
でも、ちゃんとセルフィーユも添えてあるので
冷凍のカットケーキと言うハンデがありつつも
評価は高いです♪

人の料理にケチを付けたりせず、
ちゃんと自分のセミナーでの料理にも
細心の注意を払うようにします!

オンラインいいですよ、時間や交通費の
制約が無いから参加しやすいですよと
ズームの会社の宣伝に乗せられてない?

リアル参加とズーム参加は、
喜びとか楽しさとかうれしさとか
全然違うから!

時間とお金を掛けて、だれかに
会いに行くとそれなりの見返りは
あると思います。

別に見返りを期待して会いに行ってる
わけじゃないけど。

わたしはその人に会いたいから
行ってるだけですけどね。

実際に会って話をする時間が
楽しいから。
その理由だけで参加してる。

そんな理由からだけで参加できるのは
わたしが一人暮らしだからですよね。

小さい子どもがいたり、理解の無い
夫がいたりすると難しいよね。

わたしも子どもが小さい頃は
こんなに出歩いていなかったからね。

フットワークが軽くなったのは
この数年です🥰

セクハラにならないよう注意しながら
相手とスキンシップできるし、
ズームでの微妙なずれを感じることなく
オンタイムで話ができるってストレスがない。

国内旅行だとコロナ隔離期間なく
人に会いに行けますが、海外から
戻ってくると異常な隔離がある
そうですね。

1週間、6畳ほどの牢屋🤣に
閉じ込められて、朝は天下のヤマザ〇ぱん。

昼、夜も丼とか毎日決まっているって。

朝食をおにぎりに変えてと言っても
絶対にだめ。

これはどう考えても、わざと病気に
させようと考えているんだな。

こんな話も出版パーティーの後の
3次会で盛り上がりました。

画像4

早くも2冊目を書くと言われている人も
いますが、わたしは1冊で満足です😂

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡